スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行もの

2007.11.22 15:09|2歳1ヶ月
先週の園庭開放で、しっかり新たな風邪をもらっちゃいました^^;我が家の双子。
またも鼻水がひどくて、夜中に何度も起きるのに付き合う生活で、私やや疲れ気味でございます。
苦~い抗生物質(薬剤師さん曰く良く効くらしい)が3日分出ていて、本日最終日、これでお薬をあげるのもすこし楽になります。
症状もずいぶんおさまってきたし、来週くらいには復活してくれそうな気配・・・・、1歳児の時よりも風邪からの立ち直りが幾分早くなってきたように感じます。
子供なりの抵抗力が出来てきた証拠でしょうか^^

昼食前に抗生物質→お昼ごはん→水薬→ケーブルテレビでポケモンをみる→お昼寝・・というパターンで午後のスケジュールが進むのですが、お昼ねから目覚めた後のお楽しみは「おやつ」
ただいま2人のブームは『焼き芋』です。
テレビ(某NHKの子供番組やDVD、ケーブルテレビ)などで、頻回に焼き芋がでてくるので、「焼き芋どうぞ~」「わぁ、焼き芋おいしいねぇ」「焼き芋はんぶんこ、どうぞ」「ありがとう!」「はんぶんこっておいしいねぇ(2人で)」という具合に、おままごと遊びまで致します(笑)
寝起きにご機嫌がイマイチでも、焼き芋のおやつどうぞっていうと、すっかりご機嫌も回復するので、こちらもたすかってます。調理も簡単だしね。
もう少し寒くなって、薪ストーブに火が入るようになると、もっと楽になりそうなので、この流行は定着して欲しいと願っているのであります^^
今度は、お芋の種類を変えてみたりしようかしら・・・生協の「安納芋」おいしかったっていう記事を紹介していた方がいらっしゃったし。
でも、今日はさすがにお芋のおやつではありませんけどね。
連日はちょっと気がひけるので(笑)

今日は温かいミルクと焼きたてのホットケーキの予定。
最近ミルクを一口のんで、「はぁ あたたかいねぇ」「しあわせ」「こんなミルク はじめて。(こんなに美味しいミルク飲んだのはじめてと言いたいらしい)
って言うのも二人の流行^^
お口の周りを白くして、嬉しそうな娘達の姿は、なんとも可愛らしくて癒されます。
あと、温かい食べ物を口にする前に必ず「あちくない?」って尋ねるのは我が家の娘達のお約束なようです。

これから、この流行とお約束を体験しましょうか。
スポンサーサイト

コメント

うふふ!可愛いですね~
家の娘は、まだ熱いものは苦手のようです。双子は大丈夫なのですが(苦笑)
「安納芋」、甘いですよー、でも食感がほくほくというより、ねっとりって感じですよ。娘さん達は大丈夫かな?

風邪、早く完治するといいですね。
ほんと、この時季、親は大変ですよねー。我が家も治っては風邪をひいております。今日も双子のお兄ちゃんが熱を出したので、夜中起きるのでしょうね(苦笑)

YOKOさま

甘いんですねv-10
やっぱり一度注文してみなくっちゃですね~。
そのまま、焼き芋にしちゃおうかと思っていますが、美味しい食べ方ってあるのでしょうか?ご存知だったら、是非ご教授ください!
風邪あと一息かなぁ・・・といったところで、元気はあるのですが、鼻水がね、まだ出るので、月曜日に小児科を受診して、きっとまたお薬が出そうな気がします。
火曜日はパン教室なので、なんとかいきたんですが・・・、鼻水出ている子を連れ歩くのはちょっと心が痛みます、が、あ~参加はしたいし、ジレンマに陥りそうです。
風邪の看病に負けぬよう、お互いに体調管理がんばりましょうね!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。