
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お上手~^^

2007.11.15 23:45|2歳1ヶ月
我が家の風邪、今貰っているお薬を飲みきったらもうOK!とのこと。
復活の日がやってきたようです。

久々に、外でパンを食べました。
近所のパン屋さんの前に休憩スペースがあるので、おやさいパン(カボチャ・ニンジン・ホウレンソウ)を買ってあげて、娘達とパクパク。
外で食べると美味しいですね、子供たちはすごいハイペースで食べちゃってビックリでした。
20071116053330.jpg

季節に合わない2人の帽子・・・・、自分達でひっぱり出してきて、自分達でかぶって、脱がせようとしても『ぬがない~!!』と抵抗するので、非常に変な姿のままの外出となりました。
よく街中でよく見る、変な組み合わせの服装の子供たち、これってきっとこういうことなんだ・・・・子を持って分かったことのひとつですね。
妹ちゃんにいたっては、かぶり方にもこだわり?があるのか、かぶっている帽子の位置をかえてあげようとするのもダメらしく、触るとものすごいブーイングで『だめ~!!!』だってさ。
はやく、このブームが去ってくれないかと願ってます。
見知らぬ人の、あれあれ??みたいな視線がつらいトホホな外出でしたが、この、トホホな状態を、いつか娘達に見せてやらなくてはと、変な格好もバシバシ写真に残す意地悪な私です(笑)

お姉ちゃんのお絵かき、上達が目覚しく、傑作が書けたのですが・・・

200711160533302.jpg

そこってテーブル

200711160533312.jpg


「○○ちゃん(妹ちゃん)かいた。」

20071116053331.jpg

似てる~^^

とてもよく出来ていたので、消さずに、パパが帰ってくるまで大切に残してました。

妹ちゃんは、絵よりも歌や本に夢中。
20071116053341.jpg

今流行っているのは、子供向け雑誌の付録DVDの英語の歌で、雑誌の歌詞と絵のページを眺めつつ、『ハイオーざデリオー ざファマいざでーー・・・』口ずさんでます。
読めるのかしら??妹ちゃんの真剣な様子に、つい、錯覚しちゃいそうな母です


コメント

可愛く模様替えされたんですね~

子供さん達治って良かったですねー
うちも、あと少しというところです。ただ、すごく甘えん坊になってしまって困ってます(苦笑)

ついに来たんですねー
洋服の主張!!
うちの娘はあまりきつくなかったけど、ありました。
へんなコーディネイトだったりしますよね(笑)
少しして納まるといいですね。

YOKOさま

治ったと思ったら、また別の風邪をもらっちゃって(泣)、保育園近づくものじゃなかったorz
インフルエンザへの道のりは遠い・・・・うかうかしてるとインフルエンザまでももらいそうで、心配です。
洋服の主張、朝お気に入りの寝巻きを脱がせるところから戦いの日もあって、困っちゃいます。
変コーディネイトは更につらい^^;
でも、女の子らしくなってきているのだと思うと、ちょっぴり嬉しかったりもしますが^^、何よりの心配は、もう少し大きくなって私の服装にダメだしがダブルでやってくる日がでしょうか(笑)
YOKOさんのブログのパンにすごく憧れを持ちつつ、今度、市主催の米粉パン教室に参加することにしました。無料託児つきで一日限りなのですが、とても楽しみです。
あ!でも、娘達の風邪が治らないとむりかぁ~とほほ・・・。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

