スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ここのところ、

2007.11.04 23:46|2歳1ヶ月
幼稚園の見学会に行った後から、我が家の娘達は、ばっちり鼻水の風邪を貰って帰ってきました・・・・はぁ~。
夜も昼寝も寝苦しいようで、たいへん。
お姉ちゃんは、昼間のご機嫌もイマイチな毎日です。
そんな中、2人とも、粉薬を3種類と水薬を1種類、あと気管支拡張作用のあるテープの貼り薬と、沢山の薬を喜んで飲んでくれるのが、わずかな救いです(笑)

さて、見学したのは、家からわりと近くにあるカトリック系の幼稚園で、よく調べてみると、私たちが結婚式を挙げた教会と同系列の修道会で、偶然にも?私の母の卒園したカトリック幼稚園とも同系列だった、縁がありそう??とつい思っちゃうつながりな幼稚園でした。
縦割りのモンテッソーリ、先生方はベテランぞろいで、施設設備もキャラクターに毒されることなく、こじんまりといい感じでした。
説明会前後に触れた教材にも、お相手してくださった先生方にも、娘達釘付けだったし、私的にもなかなかな好感触を得て帰ってきました。

肝心の幼稚園の願書提出は3日からだったのですが、そんなこんな↑でまだ提出できてませんし(問い合わせたら、2歳児のクラスはまだ余裕がありそうだったので一安心^^;)、急に寒くなってきだしたのに衣替えも出来てないし、週末の買出しにも行けてないし、で、私なんだかいっぱいいっぱいな日々を送ってます(泣)
幼稚園の方も、来年の4月から、2歳児クラスに入園するか、お試しクラスで様子をみるかまだ迷ってます。

スッキリしない日々のなか、気がつけば娘達も2歳1ヶ月!誕生日からもう一月もたっていたんだわと、本日一人で驚いていました。

あら?お姉ちゃん、コンコン咳が出てきているよう・・・、明日また病院へ行かなくてはかしら?
さて、早く寝ましょう。
スポンサーサイト

コメント

幼稚園

幼稚園で風邪貰ってきちゃったんですね~
うちの双子は、やっと落ち着いてきました。
早く、インフルエンザ受けに行かないと、と思います。

来年から幼稚園なのですか?
少し自由な時間ができますね。
羨ましい~~。
うちの双子は段々とやんちゃがパワーアップしてきてます。もう、目が離せません(涙)昨日も、電子レンジのターンテーブルの軸のところを壊されてしまいました。
明日、修理の人が来るよていですが・・・・。

早いね

我が家はまだまだ幼稚園の事を考える余裕も無く。。
3年にするか、2年にするか・・・ぐらいですね
ここのところの気温の変化に家族皆、咳・鼻水でござる
お互い気をつけましょうね^^

YOKOさま

幼稚園見学、お姉ちゃんも妹ちゃんも大はしゃぎで楽しんでいたようなのですが、すごいお土産(笑)もらっちゃって・・・復活まではもう少しかかりそうです。11月になったらうけようって思っていたインフルエンザの予防接種の予定も未だ立たずでまいってます。
YOKOさん家は落ち着いてきたのですね、長い戦いお疲れ様です^^
しかし、元気を取り戻すと、男の子ってたいへんですね~
電子レンジを壊すって・・・・壊れるものとは・・・・、う~んビックリ!
洗濯機に並ぶ重要家電の一つ(私の中では)が壊れたとなるとショックですよねぇ。

無事になおっています様にv-354

ginoさま

2歳児クラスに顔を出していた方が、3歳児で入園の時に断然有利なようなので、検討中っていうのもあるんですよ。
でも、まだ、考え中~~。
年明けくらいからお試しで2ヶ月ほど通わせて、よさそうだったら4月から2歳児クラスに入園というのが理想なのですが、どうしよっかなぁ・・・・・。
入園となると、制服やら入園手続きのお金やら、結構な額になりそうだし、よ~く考えないといけなさそう^^;
娘達けっこう奔放なキャラなので、早くから社会性を身につけてもらったほうが良さそうだし・・・・でも、私の手元から離れちゃうのもなんだか寂しいなぁ。
という感じで、考え込んでます。
こちら(九州)も朝夕がぐっと冷え込む日がちらほら・・・本当に体調管理に気をつけないとですね^^
まずは、そろそろ加湿器を出そうかと思ってます。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

