スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいどんぐりひろいが・・・・

2007.10.12 23:02|2歳0ヶ月
週末に私の両親が、娘達のお誕生日祝いをしてくれるとのお誘いをうけて、昨夕からまたまた実家へ遊びに来ています。
今回は一週間ほどの滞在予定です。

毎日歌を口ずさみ、絵を描いてと催促するほどのお気に入り「どんぐり」
せっかくだから、実物に触れさせてあげましょうと思い立ち、車で10分ほどの神社の近くへ行き、たーくさん集めました。↓
20071018150236

お姉ちゃんも妹ちゃんもそれはもう大喜びで、どんぐりころころを合唱して、どんぐり!いたぁ♪ こよこよねぇ どこどこ?どんぐり? そこかしこに落ちているどんぐりを集めてははしゃいでいました。
時折帽子をかぶったのも見つけて、大満足、日も落ちてきたしそろそろ帰りましょう・・・・と車に乗り込み、車の向きを切り替えしてと ? ?? 
止まったしー!?
動かない~!
イヤイヤ落ち着いて、もう一度。
やっぱり動かないってば、エンジンかからないよ(汗)
運良く、立ち往生になったのは、新築アパートの駐車場でそのうえまだ入居者はなさそうな様子。
旦那さまの愛車レンジさん・・・・いつかはこんな日が来るかしらとは思っていたけれど、私が運転しているときに当たらなくても良いじゃない(怒)
急いで旦那さまや保険会社など連絡を取り、実家の父にもSOSの連絡をいれ、助けが来てくれたのが、おおよそ50分後。
その間暑くないようにと、換気のために車のドアを開けていたので、娘達はかわいそうにたくさん蚊にさされてしまいました。
お茶やおやつを持ってきていたので、なんとかしのげたものの、手ぶらだったらもっと悲惨だったかも。
車の中に簡易トイレや非常用の備品を置いておこうと気づかされた事件でもありました。
車はというと、結局その場では復旧できず(特殊なために、ディーラーで電気系統のチェックが必要みたいなことをいわれて)、レッカーで福岡空港近くのディーラーへ引っ張って行かれました。
で、大騒ぎになったので、修理が完了するまで結構時間がかかるのかと思ったら、なんとヒューズを交換しただけで復活。
あっさりと治っちゃったのがなんとも腹立たしいようなほっとしたような・・・複雑な心境です。
だって、本当に大変な思いをしたんですってば!!(聞いてる?toruchan!!)
国産のファミリーカーに、いつも以上にあこがれを募らせた一日でした。

私の両親も、娘達も、私も、すっかり疲れてしまったこの一件で、はじめてのどんぐり拾いは「どんぐり事件」の記憶として、我が家の歴史に刻まれそうです。

それにしても、疲れたよ~。
娘達も、さすがに今日は、バタンキューで眠りにつきました。
スポンサーサイト

コメント

大変でしたね

レンジは部品もろもろあっちですからね~
ヒューズで済んでよかったですよ
国産に乗り換えたら
toruchanのブログはどうなってしまうのでしょう(笑)

どんぐり、子供は皆好きですよね
ムシが湧かない様に煮沸してくださいよ^^
あっちこっちのポケットから出てきたり
踏んづけて痛い思いするけど
「どんぐりころころ~♪」
一緒に踊りましょう!

どんぐり

harumi さんの娘ちゃんたちもどんぐり拾ったんですね~。うちの娘も遠足で松ぼっくりやどんぐり拾いしたみたいです。一番楽しかったみたいでした。
今日はその松ぼっくりで動物を作ったらいしいです。

アクシデント大変でしたねー
さぞ心細かったでしょう?
ほんと色々準備しておいたほうがいいんでしょうが・・・。
私も防災袋ちゃんと用意しておかなくてはと思いつつです(笑)

ginoさま

本当に、えらい目にあいました。
旦那さまは、どんな車にもこのくらいのことは良くあることみたいに言っていたけれど、それってどうなのかしら?
一瞬だけ、レンジがなおらなくって車を買い換えられる??とうれしい想像が頭をかすめたりもしたのですが、淡い夢でした^^;
もし、国産に乗り換えになったら、toruchanのブログは、双子パパによるぼやき系のブログに路線が変更になる可能性大、ま、まずいですね(笑)
どんぐり、虫がでてきたら怖いのでしっかり煮沸♪ しておかないと、大変ですね。
たくさん集めたせいか、少しだけどんぐり熱ダウンの模様、ここ数日はおでんくんのマグネット式のパズルにお熱をあげてます。
一生懸命はめてますが、それは何デスか??という柄は無視されているのかもと思われるできで、横で見ているとつい手伝いたくなるので、困ってます。
どんぐり、次回はジャンボサイズをみせてあげたいので、その日に向けて、場所をリサーチしておかなくてはです^^

YOKOさん

お姉ちゃん、松ぼっくりでどんな動物ができたのかしら?
集めた木の実で何か作るのも楽しそうですね!
我が家のどんぐりも何かに工作してみたいですね^^
防災袋、家にも車にも準備したいと、本当に思っちゃいました。
今回は、気候的にそこまで厳しい時期ではなくって助かりましたが、エンジントラブルでは冷暖房が全くダメなので、寒い季節だったら娘達は凍えていたはず・・・・今後はもしもに備えて、若干の備品をトランクに入れておこうと思っています。
双子ちゃんの体調いかがですか?
はやく鼻水すっきりで風邪がなおりますように!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。