スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのCM

2006.06.20 23:25|生後8ヶ月
我が家の双子は二卵性で、顔は全く似ていません。あまりに似ていないので、主人と私でひとりずつ抱っこをしている時には、年子に間違われることもあります。
性格もやはり違っていて、お姉ちゃんはおっとりしていて一つの事にじっくりと取り組むタイプ、妹ははっきりしていて何にでもすぐに興味をもちすぐに行動に移しそしてすぐ飽きるというもの。
体格・発達はほぼ同じくらいで進行中で、私をママ~と呼んで抱っこを催促したり、二人とも上下に歯が2本ずつ生えていて何でも噛んでまわったり、つかまり立ちとつたい歩きに励む毎日をおくっています。
さて、この似ていない我が家の娘たち、最近お気に入りのTVコマーシャルが出来てきました。ハウスのハヤシライスソース・エアコンのうるるとさららってやつ・キューピーのたらこパスタソース・ギャッツビーのスプレーなど。どれもTVでながれるやいなや、何をしていても「はっ」と振り向きくぎ付けになります。おっぱいを飲んでいても口をはなして飲むのを止めてまで見入っています。画面が見えない場所にいても、音楽が聞こえてくると、音の方へ顔をむけにっこりと笑っていることもあるほどです。CM終わっちゃうと何事もなかったかのように、もとの行動に戻っちゃうんですけどね(笑)
そして、何故か似ていない二人なのに、お気に入りのCMは一緒でしかもリアクションはシンクロしています。
好きなお風呂のおもちゃが一緒だったり、離乳食の好き嫌いが一緒だったり、今は僅かに似ているところやおそろいなところををうんと楽しませてもらっています。大きくなるにつれ、きっと個性が出てきておそろいな部分はへっちゃうんだろうし・・・・。大きくなると手はかからなくなりそうだけど、それはそれでなんだか寂しいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。