スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日第二弾

2007.10.07 23:52|2歳0ヶ月
娘達のお誕生日に、写真館での記念撮影は今年はやめて、大分にある、サンリオ ハーモニーランドへ行ってきました。
我が家からは車で2時間ほどの今までの外出では一番の遠出です。
もちろん、最大の目的は、娘達のだーい好きなキティさんに会うこと。
この日のために、最近のお出かけで、バギーなし行動の練習もつんできたわけですが、完全になしは厳しそうだったので、バギーは持っていくことになりました。
さて、本日は日帰りの予定だったので、朝はやくに出発するため、まだ目を覚まさぬ娘達を無理矢理起こして、ぐずぐずし始める2人に「今日はキティさんのお家にいくよ!」って言ったら、目覚めのよいこと!身支度もアットいうまに完了して出発です。
車中で簡単な朝食を済ませて、娘達は車窓の景色を楽しみつつ一路キティさんのもとへ向かったのですが、旦那さまが道を間違えるというアクシデントが発生して到着まで2時間の予定が約3時間に、ハーモニーランドにつく頃には、お腹が空いてきたのと車の中で座っていることに飽きてしまったのとで、娘達のご機嫌も下降気味。
しかし、着いてしまえばすっかり回復して、入場ゲートに描かれているサンリオキャラクターに大喜び☆☆そこかしこにキティちゃんだし。
バギーから降りたいと、妹ちゃんがぐずぐず言って大変でしたが、バギーに乗らない子は車に乗って帰りますよの一言で解決・・・・・・恐るべしキティパワー。
20071011043658.jpg

とはいえ、お腹が空いていてはゆっくりとたのしめないので、早々にお昼ご飯となりました。
お外で食べるおにぎりはおいしいね^^
おねえちゃんは次のおにぎりを物色中
20071011043720.jpg

アトラクションの数もそんなに多くなく、人出も多くなく、行列になって長時間並ぶ必要がないので、田舎の遊園地は快適です。
娘達はちびっこなので、乗れるものも限られていて、まずはメリーゴーランドに。
ちょうど動いているところに順番まちだったので、柵の向こうをじーっと見入るお姉ちゃん、乗る気満々のようです。
20071011043736.jpg

キティちゃんと同席♪ わぁ~!
20071011043751.jpg

乗っている間の楽しそうなこと!
そして降りると、妹ちゃん大号泣

こんな大声で泣く子は他にいないよ・・・・・まいった、まいった。
気を取り直して、次はこれ。
どのキャラクターのに乗りますか?って選べるのがうれしかったですね。
もちろん娘達はキティさんです。
20071011043814.jpg

2人ともコレに乗るのも初めてなのに、力も強いせいかカップをぐるぐるまわすのでびっくり。
自分達でまわして、自分達でキャッキャとよろこんでました。
で、もちろん降りると妹ちゃん大号泣

何に乗っても、降りると泣く妹ちゃんに体力を奪われてしまい、途中におやつ休憩をはさんで、つぎつぎと遊具に挑戦しました。
さすがに最後の方になると、泣かなくなってくれましたけど、ミニトレインに乗るのに列車がこないと泣かれたときは、あまりに激しい動きにあわやけがをするところで、いやはや参りました。
お姉ちゃんは、聞き分けよくできてくれていたのが救いです。2人に同じように泣かれていたら・・・・・・、恐ろしい
まぁ、泣いたと言っても降りるときのみなので、よろこんで大はしゃぎしていた時間のほうが圧倒的に多くて、とくにキティキャッスルでキティの部屋の中を我が物顔で歩き回って、キティちゃんのバースディイベントの花をキティちゃんに渡して、お返しにとキティちゃんからリストバンドをもらったときの喜び様といったら!
2人とも、キティちゃんと握手をしてこんにちはの挨拶をしっかりして、妹ちゃんは一生懸命に話しかけていて、ずっとキティちゃんのことをつかんで離しませんでした(笑)

20071011043836.jpg

もらったリストバンドを、2人ともこの日ずっと腕につけて、帰りの車中では、2人ともこの腕につけたリストバンドをながめつつ「キティありがとうね」と口々にお礼を言ってました。
すっかり、キティちゃんは実在すると思いこんでしまったようです。

娘達の楽しんでくれていた様子に、遠出の疲れも忘れてしまうお父さんとお母さんです。
今年のお誕生日、おおむね成功です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。