
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お絵かきも

2007.10.05 23:25|2歳0ヶ月
最近は、お昼寝の時間になると、「お二階いこっか?」「お二階いく?」と口々に尋ねては、テレビを消したりおもちゃを片づけたりと積極的でたすかっています^^
理由の一つがコレ
20071015042554

階段をのぼらせてもらえるから(笑)
普段は通せんぼしてある階段を、お昼寝と夜の就寝の時に限って、自分たちでのぼるのを許可しているんです。
ちなみに、下りは階段の構造上大変危険なので、まだまだ許可はできそうにもありません。
重~くなった娘たちをW抱きで階段をおりてくるのって、重労働なので、はやくどうにかしたいところなのですけどネ。
この、階段、抱っこで連れあがろうとするとブーイング!それくれい階段のぼりが好きなようですが、自分たちがのぼる後ろに私がついていないとこれも不安らしくのぼろうとしない、好きなんだけどちょっぴり怖いのでしょう。

最近ネタがもうひとつ。
娘たちのお絵かきも、また少し上達してきています。
お姉ちゃんの「アンパンマン」
200710150425542

妹ちゃんの「蝶々」
200710150425544

描いたあとに何を描いたのか説明を付けて見せにきてくれる事があるのですが、これはきっと自分でも満足いく出来だったときなのでしょうね。
子供たちのリクエストに応じて、私もお絵かきをすることがあるのですが、微妙なできばえの時って、娘たち無言でノーリアクション・・・・キビシイ(泣)
描いてって行ってくるお題が、随分難しくなってきているのも、成長してきているねって実感させてくれる、最近の娘たちの様子の一つです。



コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

