スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday !!

2007.10.04 23:55|2歳0ヶ月
この日のため、ひそかに工作していた私。
ブログの更新もネットサーフィンもお休みして、今朝娘達がわぁ!って喜ぶ顔が見たくて、今年も夜中にお部屋の飾りつけをしました。
娘達が好きなものをチョイスしたら、出来上がってみるとテンでばらばらな・・・・、ま、コレが私の精一杯なので仕方ないか。
一部だけですが、こんな感じに。
20071010063014.jpg


ちなみに風船は、お魚のつもりで(笑)娘達は、「めだかねー」って言ってましたが、魚に見えてくれて母はほっとしましたよ。
なぜか、飾り付けをみてすぐに「ハッピーバースデイトゥユゥ~♪」歌いだした娘達、英語読めるんですか???まさかね・・・驚いた私です。去年の記憶があったのでしょうか?こんな風にお部屋が変っているとお誕生日だとおもったのかしら・・・、不思議でした。

さて、誕生日の朝だから2人の好物をと、旦那さまが注文しておいてくれたパンが届いていました。
2人の大好きなチーズ入りのパン。
今日は特別なので、私の大好きなスージーのお皿にのせて、食卓へ。
20071010062938.jpg

2人とも、さっそくパンに気づいて大喜び、身支度も早々に朝食へと突入、パンをほおばってました^^
20071010062953.jpg 20071010063002.jpg



腹ごしらえが済んだら、今日は娘達が喜ぶことをしようと決めていたので、外遊びに行きました。
園庭開放のあっている保育園へ。
日差しがまだまだ厳しいこの日、さすがに暑かったのか滑り台やボール遊びはほとんどせずに、木陰のお砂場ゾーンで砂遊びをはじめました。
お姉ちゃんも妹ちゃんも別々に砂を集めていたかと思ったら・・・・
200710100459214.jpg  200710100459212.jpg

大きなお花のつぼみを拾ってきて、二人並んで、何やら料理をしている(つもり?)ようです。
soto.jpg

しばし眺めていると、今度はおむすびを作っているつもりのよう 楽しそうと思っていたら、「おかーさん、はい、どーぞ!」勧められちゃいました(笑)
もう、本日から2歳のふたり。おむすびも一緒に作ったりしはじめなくてはですね。
去年の2人を思うと、あぁ、本当に大きくなったものですね・・・しみじみと実感しました。

さて、本日の夕食の風景。
見た目は気にせず、本日は娘達の好きなものを盛り合わせたメニューです。
20071010063028.jpg

豆腐入りハンバーグ、えびの生姜風味のてんぷら、きゅうりの酢の物、トマト、ひじきの煮物、お味噌汁、のりを巻いたおむすび
気がつけば、フツウの晩ご飯
雰囲気を少しでも出そうと、お誕生日おめでとうのメッセージカードを添えてみました。
母のささやかな気遣いが通じたのか、好きなものばかりのメニューに興奮したのか、手や口をしっかりと汚しつつ、もりもりとたべてくれました
20071011044428.jpg

さて、お誕生日のお楽しみのケーキ、今年も手作りで頑張りました。
娘たちの好みにあわせて、甘さを控えめなもので、フルーツ・チーズ・ヨーグルトを使ったもの・・・・・・ということで今回はこんな感じのものになりました^^
ホイップした生クリームをまぜ込んでみたので、ややこくがでて、あとふんわりとした口当たりで、私にしてはよくできたと結構満足なできばえです。20071011043546.jpg

ハッピーバースデイの歌をみんなで歌って、二本立てたろうそくの火をふぅ~!!
一瞬の事でした。
お姉ちゃんったら、ろうそくの火を指さしちゃったよ!
あわてて流水で冷やして病院へ。
人差し指の先が5ミリほどやや白い感じになっていて、先生に診てもらうと、軽いやけどとのこと。自宅で付けかえてあげてくださいとのことで、軟膏と消毒薬をもらいました。
楽しいお誕生日の一番の盛り上がりの場面で、こんな大変な事態になるなんて・・・・がっくりと落ち込みつつも、大事には至らなくてすんだことにほっと胸をなで下ろして帰宅しました。

おうちに着くと、気を取り直してハッピーバースデイの歌からもう一度。
ふたりとも、ケーキを喜んでぱくり!よく見ると、トッピングのフルーツばかり食べてるじゃない・・・・・。

喜んでケーキを食べているお姉ちゃん ↓
20071011044441.jpg


ちなみに、ケーキ本体も好評だったです、よかったぁ~。

このあとは、パパからお誕生日プレゼントをもらって、大興奮!
だいすきなアンパンマンのグッズですもの。お母さんからは、ぬいぐるみとお人形。こちらも「ふわふわ~」と頬ずりして抱っこしてくれていました。
そんなこんなで夜も更けて、この日の就寝は日付が変わっちゃってからになりました。

長い、ながーい、一日。
楽しかったかな?母は、事件にどっきりしたものの、楽しく疲れたうれしい一日でしたよ。
さて、今度は週末に予定しているお誕生日企画第二弾にむけ、準備をすすめましょう!
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!!!

姉妹ちゃんお誕生日おめでとう!!!
haruさん頑張りましたね^^
姉妹ちゃんも動くことが多くなったせいか、
ぷっくり感がとれて大人っぽくなったように見えます
今思えばあっという間の2年間でしたね
魔の2歳児になるかな~?
だいぶん手も掛からなくなったことと思います
3人目に男の子はいかが?
いいですよ~本当に!
なせばなる
チャレンジ精神で行こう!

おめでと~♪

お誕生日おめでとうございまぁす♪♪
harumiさんの双子ちゃんは頭がよいので、え?まだ2歳?って思っちゃうくらいですけど(笑)。
きっとHappy Birthdayも読めたに違いない(笑)。

飾りつけもケーキもとても可愛いデス!ご飯にメッセージカードをつけるっていうの、いいアイディアですねぇ♪
きっと2人も楽しい1日になったでしょうね。
ろうそくの火に興味を持っちゃうのも成長というか・・・

我が家も2歳まで2ヶ月切っちゃいました。何か1歳の時よりテンション落ちてますが(汗)。いろいろ分かる年になったので頑張り甲斐があるのにね・・・

おめでとう~

お誕生日おめでとうございま~す
姉妹ちゃんたち2歳になったんですねー
これから3歳までが文句なしに可愛い時期ですよねー
3際になると悪魔の三歳児というくらいやりにくくなっちゃいますから(苦笑)
家の双子達もだんだんと可愛くなってきてます。
でも活発になってきて大変ですが・・・。
二歳の誕生日harumiさんみたいにしてあげたら喜ぶだろうけどできそうにないなー。

楽しい一日で良かったですね。

ありがとうございます

>ginoさま
本当にあっという間の2年、いえいえこの一年のはやかったこと!
こんなペースで過ぎ去ってしまうなんて、想像もしていませんでした。
3歳まではもっとはやいのでしょうか・・・・・、それもちょっと寂しいような
娘達、すらりとしてきましたか?体重もぐんと増えて13キロ突入なので、おデブさんに見えはしてないかちょっと心配だったんですよ(笑)
三人目かぁ~、男の子は魅力的だけど、私の姉弟の子供はみな女の子・・・・・・期待薄?今から頑張らないと、うっかりしていたら40代に出産??これこそチャレンジャーかしら^^;
夢の国たのしかったようですね~。
私、実はそちら方面に行ったことはあるのですが夢の国未経験者なんです。
寄生虫博物館には行ったのに(泣)そっちのほうがすごいって友達に誉められましたが、すごいのかしら?
夢の国、夢ですね。

>maicoさん
本当に!!あと少しで、アイリちゃんユウリちゃんもお誕生日ですね。
maicoさんの去年のフエルトを使ったかわいい飾り付けを、うちもしたいーって思いつつ、忙しさに負けてこの有様です(笑)
可愛いと言ってもらえて救われました♪
でも、クリスマスこそ可愛くフエルトで!なぜかフエルトにあこがれを抱いている私です^^
お姉ちゃんはこの事件以来、ろうそくの火がちょっぴり怖いみたいです。
指先はもうすっかり治ったのですが、記憶はしっかりと残ったようで、これからしばらくは、自分でろうそくには注意してくれそうです。
去年よりも本当にいろいろと反応が言葉で返ってくるので、親もいちだんと楽しめたお誕生日でした。
プレゼントも、ケーキもね。感想が聞けるので、親としては、満足感↑
最近、文字もブームになってきているので、メッセージカードは娘達にヒットだった模様です。(去年も実はあげたのですが、文字より、絵のほうがよかったようです)
記念にもなるので、オススメです。
ちなみに、今年の反応は、「これこれ何?」「モジモジさん?」「よんで!」「かいて!」
私の母からもらったバースデイカードを手に口々に申しておりました・・・・、かいてって???
うーん、やっぱり分かっているのか微妙?

>YOKOさん
魔の2歳児を覚悟していたのに、3歳にそのまた上の魔があるとは・・・・、今のうちに素直な子供達との生活をエンジョイしておかなくては!Wでイヤイヤを相手にする生活なんて、想像するだけでおそろしい。
お誕生日、自分なりに頑張って楽しめましたが、YOKOさんのように、毎日素敵なスイーツやパンをつくれるのって、憧れちゃいます!
特別な日だからと言うのではなく、毎日の生活で、子供達と、YOKOさんのように手づくりできたら最高なのになぁ~。
YOKOさん家は、おねえちゃんとは一緒に作る楽しみ、双子ちゃんは男の子なのできっともりもり食べてくれる楽しみ、Wで楽しめていいですよね。

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。