スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バギーなしで

2007.09.29 02:37|1歳11ヶ月
午前中、久々にかかりつけの産婦人科へ。
妊娠したわけではなくって、8月に産後初めての月のものがやってきたので、しばらく婦人科検診を受けていないことだし、ついでに、大きくなった子供たちの顔を先生にも見ていただこうということで、行って参りました。
この産婦人科には、先生が開業されてすぐからかかっていて(と、いうか、開業前の先生のお勤め先にもかかっていたのでついていったというのか)、カルテは2冊あるという、この病院でも古株患者であります。
ここの先生とスタッフの皆さんが大好きだったので(やっと授かった子供が双子ということで、大学病院でお産をすることを勧められて、この病院で産めなかったのが残念だったのですが)、久々に顔を出しても忘れられずに皆さんに歓迎されると嬉しいものですね。
受付さんも、私を見るなり、わぁお久しぶり!の挨拶とともに、もしや?もう一人という顔・・・、私はすぐさま否定。看護師さんも同様の反応で、私はすぐ否定。
待合室に娘達といると、周りの妊婦さんが、双子なのにもう一人?大変そう・・・みたいな視線。違うんですけどね。
先生に診察中に、もう一人どう?って尋ねられるし。
この少子化の時代、我が家には2人も子供がいるので十分なのでは?と思っているのは私だけだったのでしょうか・・・・・。
なので、家に帰って旦那さまに、もう一人ってアリ?ってつい聞いちゃいましたよ・・・、無くは無いけど。って、微妙な答え。
肝心の診察の結果は問題なし。
子宮ガン検診の結果は、後日電話でOKとのこと、ま大丈夫そうなので良かった~。
産後自分の体のことって、けっこうほったらかしだったので、コレでひとまず安心です。

午後は家族で久々にお出かけしました。
隣県に出来た新しいショッピングモールへ、家具を見に。
子供たちのおもちゃの収納とユーティリティーの食品のストック庫を目下探し中なので、適当なものが見つかるかも・・・・と期待を寄せて行って来ましたが、結果から言うと、こちらは収穫なしでした。
子供たちは、バギーなしで店内をウロウロと歩くことが出来たので(普段お買い物の時には、必ずバギーもしくはカートに乗せていたのです)、大喜び!!はじめは、親の近くを離れない良い子達だったのですが・・・・・、なれてしまえば、そこかしこ2人でかくれんぼ状態。声は大きいし、すばしっこいし・・・・スミマセンといいつつ捕まえるのが大変でした。

20071010062638.jpg

パパの包囲網をかいくぐって、ベットに登ろうとする妹ちゃん
キッズの家具のコーナーでしばし遊んだあと、別のお店で小休止。
大好きな「ポテト」を買ってもらい、元気を再チャージした2人はこちらのお店でもトコトコトコトコ・・・・、「こら!おーい!こっちにおいで~」のパパの声があちこちで響いていました。
もちろん早々に撤収。
娘達の寝巻きとマットレス、あとタオルケットなど、探していたものとは全く関係の無いお買い物をして帰宅となりました。

「あんよ、たのしかったぁー」「ポテトおいしかったねぇ」と繰り返す娘達の楽しそうな様子に、たまにはこういうのもアリでしょうと思うパパとママです。

バギーなし行動、どれくらい大丈夫か?もう少し様子をみておかないとだしね。
スポンサーサイト

コメント

バギーなし

バギーに乗らなくて良かったので娘さん達嬉しかったのですね。
家は、できるだけしばらないと大変なことになってしまいます。上の娘もジットしていられない子なのに、下の双子は男の子なので活発そのもの(笑)
子供一人に、大人一人じゃないと外出は大変です。

がん検診私も行かないといけないんですが、出かけ辛いです(苦笑)

もう一人いるとにぎやかですよー。男の子だったりしたら、
出費もにぎやかになるけどね(爆)

YOKOさん

ブログおじゃましつつもいつも読み逃げで、そのうえお返事遅くなってしまいました、スミマセン。
真夜中、YOKOさんのパンやお菓子のおいしそうな記事に食べたいー!という衝動を抑えるのが大変なこのごろです。作りたいーではないところが悲しいんですけどね^^;大人2人に子供2人でも(あ、時々旦那さま一人に子供2のことも・・・)たーいへんだったのに、子供3のYOKOさん家は一体どうなるのでしょう??やっぱりバギーって双子さんちには必須アイテムですよね。
最近は外出先で、こんなに大きいのにまだベビーカーに乗せてるの?みたいな目線がちらほらで気になります。
歩けないんじゃなくって、歩きすぎて収集がつかないんですっ!と言いたいところですが、ま、見知らぬ人に説明をわざわざするほどのことでもないと言うことで。
しかし、バギーなしだと、駐車場内を歩くときや車の乗せおろしの時なんか手が子供から離れてしまうととても危険なシーンにいくつか遭遇して、迷子ひも買うべきかしら・・・・検討中です。
あ!でも、コレもつけてたらきっと周囲の目線がつらいのかも(笑)
男の子いいですよねぇ、しかし私の年齢ではムムムってところ、体力的にも家計的にもきつそうです(爆)
先生の「あなたみたいなタイプは、意外にころっとできちゃうこともあるからね」少しばかり呪いに聞こえちゃった私です。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。