スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンター☆10000☆

2007.09.22 05:11|1歳10ヶ月
200709220511562

じいじと近所のスーパーマルシンへお買い物へ出発!の模様 夕方近くなると、「いこか?」「いく?まうしん(マルシン)いく?」の催促をする双子。このスーパーがお気に入りのようです(こっそり読み逃げを告白したお姉ちゃーん!見てますかぁ?)

さて、本日のお題のカウンター。
私のブログもカウンターがなんと10000に!
キリ番になったら、何かイベントを・・・なーんて思っていたのに、自分で10000を踏んだ間抜けな私です(泣)
世間によくあるカウンタープレゼントみたいなイベントって楽しそうだなぁと、常々憧れていた私ですが、如何せん、私のホソボソ続いているブログにはわーーっと盛り上がるほどの大人数の読者さんがいるわけもなく、企画すれば多分全プレ状態^^;に違いないでしょうネ。
何はともあれ、こんな大きな数になるまで続けられて本当にびっくりで、今度は20000目指してまたホソボソ ん? じゃなくって、ひねもすのたりのたりかなでやっていこうと思ってます。
読んでくださっている方々、皆さんに励まされ、アドバイスをいただき、また刺激を受けつつ、楽しく双子育児生活を送って行けることに感謝しつつ、こんな私のブログを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


昨日の記事を読み返すと、なんだか妹ちゃんがかすんじゃっているような感じ・・・、そんなことはないんだよと言うことで、本日は妹ちゃんネタで。
妹ちゃんは、なんと言っても聞き取りと記憶力の良さが光ってます。
特に歌を覚えるのは早く、その上歌詞も正確。某NHKの朝ドラマの主題歌も歌っちゃえます。持ち歌は両手でも足りないほどで、替え歌も作って歌うんですよ。
さっちゃんの歌詞を自分やお姉ちゃんに置き換えて、バナナも生活に出てくる食べ物(苺やメロン、パンケーキやポテト等)に置き換え、可哀想ねさっちゃんをかわいいねやおりこうねなどと変えて自在に歌ってます^^
DVDの一場面や絵本の場面なども、よく理解して覚えているようで、主人公になりきっていることもよくあります。
先日、私が足をうって「イタタタ」って座り込んでいたときのこと。すぐさま駆け寄ってきて「お母さん大丈夫?」「死なないでお母さん!」と妹ちゃん。
猿かに合戦のカニさんの一場面を思い起こしたようです。
せりふを合わせてあげて「お前たち仲良く暮らすんだよ・・・」っていってあげたら、案の定カニの子達の続きのせりふを言ってました^^;
仕方ないので、死んだふりを続けましたよ。
お布団で寝るときには、先に寝たお姉ちゃんにキスをしに行っては「起っきしないねぇ・・・・?」つぶやきつつ何回か繰り返したり これはどうも白雪姫の王子様がキスをするシーンのようです^^
自分がお姫様役のときももちろんあって、タオルケットかけて休んでいたかと思うと、急に上半身を起こして左右をキョロキョロ、「ここは?」 白雪姫が目を覚ますシーンを一人で演じてます^^; つきあってあげた方がいいのかしらと思いつつも長くなって寝ないと困るので、「お布団の上ねぇ~、さ、はやくおねんねしましょうね。」と声かけをしてます。
冷たい母です(笑)
英語を交えた会話も好きで、対処に困るような難しいものではないので、むしろ大歓迎!
賢く育ってねと願いつつ、こちらも出来る範囲でおつきあい中です。
英語っていっても、挨拶程度ですが。
お母さん、どこなの~?おかあさーん!Where are you? おかあさーん??(ちなみにたいてい私はトイレです)トイレから大声でHere I am ! 返事してます(笑)
そとで野良猫を見つけても、さっと逃げた猫ちゃん相手にWhere are you?ねこちゃん?ですよ ^^;
自分で、What is your name?って尋ねて自分で名前をこたえてたり、これは人の名前まで答えちゃうのでイマイチ理解が浅いのかも。
簡単な動作や名詞、数 歌など覚えてはお姉ちゃんより日常の中で楽しん使っているようなので、このまま興味を持ち続けてくれるといいのですが、ま、過度な期待はしないようにしてます。

歌ったり踊ったり、かぶりものをしてみたり、と陽気なキャラの妹ちゃん、とても甘えん坊でもあるので、もしかしたらお母さんの注目を引きたくて面白い行動でアピールしているのかもね・・・なんて思いもしますが、お昼寝から目覚めて起きてきたかと思うと、ソファーの下へゴソゴソと入り込んで再び眠った妹ちゃんの姿に、やっぱり、この子の面白さって天然なのでしょうねと思い直す母です。
20070922051156

顔も行動も似ていない我が家の双子ではありますが、いつも2人で仲良く遊び、互いを気遣い合うというところでは、似る以上の喜びですね。

スポンサーサイト

コメント

やったー

10000ゲット~


あれ?遅かった?遅すぎ?

何はともあれオメデトウゴザイマス
もうスグ姉妹ちゃんも2歳ですね
もう英語交じりに会話が出来るなんてすごいよ
うちはいまだ宇宙語半分なんでね^^;
haruさんは体調はどうなの??
年内はご実家なのかな

おめでとう!

お久し振りです。
カウント10000おめでとうございます。

双子ちゃんのお世話は大変ですもん、毎日更新するのは
大変ですよね。

私も最近、双子が活発になってきて大変な毎日を送っています。上のお姉ちゃんは落ち着きつつあるのに、その分双子のいたずらが増えてきました。
男の子だから、やることも激しいです(泣)

これから、また風邪の季節ですね。
お互い気を付けましょうね。

ginotwinsさま

そうなんです・・・・人知れず 10000になっているんですよv-406
私はバリバリの理系なので、英語嫌いでした。なので、子供達が楽しそうに使っているのを見ると、このまま行けばあまり苦労しなくていいかもってほっとしたりもします。
宇宙語!あるある~!
toruchanはほとんど宇宙語に聞こえるようですが、私が聞いていると、子供たちは結構日本語で話しかけているのにパパは理解出来ないようです。
奥さまの乳腺炎大変ですね。
少しずつ良くなってきているとの事、良かったです。
私は助産師外来へ連日通院しつまりをとるためにマッサージを受けて、あと、抗生剤(フロモックス)に炎症(ダーゼン)を抑える薬、あと漢方(葛根湯)をのんで、痛みやしこりが落ち着くのに1週間ほどかかりました。
抜歯、溶連菌の直後だったので、ほんとうにつらかった。
ginoさんちは子供たちの看病明け、奥さまの大変さしのばれます。
あ!でも、我が家と違って、gino家はパパがすごく頼りになるので、大丈夫か。
私の体調は、元気になったと思いきや、実は家に帰ってきてまして、あまりの家の中の汚れように打ちひしがれつつお掃除と片付けでつかれきってます。
実家にかえりたいーーーーーーv-359

YOKO さま

ありがとうございます!
いつのまにか10000なんですよ。
実家から帰ってきて、一気に家事が増えて、ふらふらな毎日を送ってます。
主婦ってやっぱり大変v-390

などと思っていたら、YOKOさんのHPとブログの存在に気づきまして、早速おじゃましました。
素敵e-266ステキe-266e-266
自分の怠けっぱなしの生活に 『喝!』そして反省。
3人の子育てと趣味にとの生活、尊敬です。おいしそうなお菓子にパン是非弟子入りしたいと願ってます。
今度はゆっくり、そちらのブログにおじゃまさせてくださいね。
我が家の娘達、最近ハイテンション時のはしゃぎ声が甲高くって・・・・女の子2人もかしましいデス とほほ。
 
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。