
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おやすみ前には・・・

2007.09.09 05:47|1歳11ヶ月
もちろん歯磨き。
シュカシュカシュ!
my歯ブラシを手に、2人とも自分で磨くの大好きです。
イーのお口で前歯磨き、アーのお口で・・・・?
20070909054720

(笑)
20070909054721

いー! ^^
200709090547212

「○○ちゃん、はい、イーしてイー」
お姉ちゃんは、本日、妹ちゃんにかいがいしいお世話をしてもらっていた模様。
とっても楽しそうな歯磨きタイムでした。

2人とも、私のまねをよくしていて、
相方が危険なことをしていると、「あっ!○ちゃん いけません!あぶないよ」と明らかに私の口まねで注意をしていたり、
「どうぞ、あーんして、あーん」おままごと遊びも、相方に食べさせようとしてたり(これも私の口まねね^^)
相手のいたずらな行動も見逃さず、「あ!いけません、おかあさんの いけません」しっかり注意しあうことも・・・・
しっかりしてきて頼もしいものだわ~、ってよく考えると、お互いに注意しないといけない行動って分かっているなら、初めからしなければいいのでは??
やれやれ^^;な娘たちですが、仲良き姿に日々癒されている母です。


コメント

どうですか?

だいぶ調子も戻ってきたようですね
季節も過ごしやすくなってきたから(こっちはね)
食欲の秋だし、美味しいものいっぱい食べて元気になれー
しばらくはまだ実家なのかな
toruchanは通ってくるのですかね
じっくり体調回復して、元気な姿で公園でも行っている記事を待ってます!

夜更かしさん

こんな時間にPCひらいてて!
早く寝なさい!!!
なんてね
コメントありがと。でもダブってますよ^^;
一件消しますねぇ
チビたちは薬を飲んで座薬いれて今はよく寝ています
早くよくなればいいけど
あんまり心配してなかったりして~

ginotwinsさま

だぶってましたか・・・^^;
消去いただきかたじけないでござる。
娘たちは、風邪から脱してからというもの、気力体力十分で、よく遊んでいます。
ただし、日中は日差しがまだまだ強く、外遊びは熱中症になりそうな暑さです。
なので、家の中をバタバタ駆け回ったり、転んだり・・・イヤー大変です。
秋の味覚、梨がお気に入りで、最近は毎日のようにデザートに登場、食べるのがゆっくりな妹ちゃんは、お姉ちゃんにしばしば自分のお皿の中身を横取りされているようです(笑)
しっかりたべて、お互いに、病気に強い体作りをしたいですね。
gino家の風邪もうひとふんばりのようですね、早く良くなりますように!応援してます。

最近妹ちゃんが、明け方に目を覚ますようになり、夜更かし組から明け方組へ移行中・・・決して年とったっせいで朝が早くなったわけではないので^^、まだまだ若いつもり?でPCいじってます(笑)

なし

梨おいしいよねぇ
大好きです
毎年いとこに頼んで(長崎在住)
伊万里梨を送ってもらって食べてます
大きいけど1ッコじゃものたりない!?

なし

そちらはどんな種類が店頭にならんでいるのでしょうか?
こちらは豊水、幸水などがポピュラーです。近隣にも梨や柿、ブドウの生産農家がたくさん集まったところがあるので、フルーツがりも(今からだと梨と柿ですね)気軽に楽しめそうですが、私は断然苺派なので、なしはお店で買うもので十分です^^
伊万里はやきものだけでなく、なしもあるしおいしいものがありますよね。伊万里牛もおいしいですよ。焼き肉やステーキ・・・おっぱいに良くないので、ずいぶんながいこと食べには行ってないですけどね(笑)
すっかり忘れていたけど、伊万里においしいお店があるんですよね~、いきたいなぁ。
なしの話だったのに、お肉の話になってるし(笑)食欲の秋近しでしょうか。
我が家では、バーベキューのお肉の下ごしらえに調味液と一緒に梨のすりおろし汁を加えてます。お肉がぐーんと柔らかくおいしく焼きあがるので、なしの安く手に入る秋には、toruchanと2人で、庭先でよくバーベキュー楽しんでました。
来年は家族で楽しめるようになるかしら?
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

