スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

白雪姫

2007.09.04 23:47|1歳11ヶ月
最近の娘たちのお風呂あがりのお楽しみは、「ハローキティーの白雪姫」のDVDです。
ディビーディみよっか。
キティみる?ひめみる?
とお風呂上がりにお茶を飲み終えると、2人で口々に訴えてきます。
ちなみに先月までは「ハローキティのアルプスの少女ハイジ」でした(笑)
このシリーズは、サンリオキャラと童話のコラボで、結構かわいくできてます。
「キキとララのヘンゼルとグレーテル」というのもあるのですが、こちらも妹ちゃんにはヒットなようですが、継母にいじわるされたり魔女がお兄ちゃんを食べちゃおうとするというお話の筋がこわいらしく、お姉ちゃんはもう一つ積極的にみたいと思わないようです。
200709060247502

お姉ちゃん、意地悪なお后がおばさんに化けてキティちゃん扮する白雪姫に毒リンゴを食べさせちゃうシーンに、ドキドキしながら口を手で覆ってかたずをのんで見入ってます。
怖かったりドキドキしたりするシーンは、お姉ちゃんは口を手で覆っていることが多いですね。
20070906024750

毒リンゴで死んでしまった白雪姫をガラスの棺に入れて、こびとさん達が悲しんでいるシーン、2人とも神妙な面もちで見入ってます。

王子様のキスで目を覚ますところでは、良かったねぇ~と2人とも安堵した様子で喜び合ってます。

何度見ても、娘たちが同じリアクションなのが私的にはおもしろいんですね^^

妹ちゃんは、アルプスの少女ハイジで、ロッテンマイヤーさんにハイジがしかられるシーンが近づくと、ハイジが可哀想で見ていられなくなるのか?テレビの前から走り去り隣の間の襖の蔭から、お話の進行に聞き耳をたてて、問題のシーンが過ぎ去るとまた走って戻ってきます^^;
あと、クララが車いすから立つシーンでは、2人とも「よかったねー」の大合唱ですよ、毎回。
あっ!フランクフルトからアルプスのおじいさんの元へ帰ってきたシーンも、よかったーっていってったっけ。
いろんな童話のDVDを見せていて、娘たちがきちんとお話の内容を理解して、その時々の自分たちの感情を表現できるようになってきている姿に、ずいぶん成長したものね・・・と感じるこの頃です。
20070906024751

さて、本日は午後にクッキーを焼いてみました。
お魚・ひよこ・くま・星・アンパンマンと娘たちが喜びそうな型をチョイスしました。
お菓子は与えない主義な私も、風邪ですっかり食欲がおちてしまった娘たちを元気づけたくって、ちょっぴり甘やかしです^^
予想通り、ふたりともクッキーを目にするや大喜び。しかし食べ物と気づくまで結構時間がかかりました^^;
食べつけない食べ物のせいか、全体で2個ほどてをつけてあとは残っちゃったのですが、食べ方が可愛くてつい笑っちゃいました。
お魚はしっぽを少しかじって、星は一個全部??へんなかじりかたねぇって見てたら、くまの耳をちょっとかじっては「くまちゃんお耳ないねぇ、あいたしたね」もう一口かじったら思いの外口に入ったようで、片方の目のところまで食べてたのですが、それをみるや「くまちゃん、お目目あいた ごめんね」だって。お魚もかわいそうでちょっぴりかじったのでしょうか?
もちろんアンパンマンは手に持って嬉しそうにするものの、2人とも一口もかじりませんでしたよ・・・。
せっかく作ったのにね、形のチョイスをミスったようです。
今度は、食べ物やのりものなんかの型も使うようにしなくてはですね。

心優しい娘に育ってくれているようで、ちょっぴり嬉しい母です。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。こんばんは。
harumiさん、体調がよくなってきているようで安心しました。前に身長と体重を公開されてましたが、あまりのスリムさにうらやましーと叫んでしまったわ(笑)。

さてさて双子ちゃんの成長っぷりにびっくりです!ちゃんとストーリーが分かってるなんて相当頭よくないですかー?怖がったり喜び合ったりするなんて可愛い~♪♪我が家の2人は2ヶ月後にこんなスバラシイ反応はできそうもないわ~・・・
クッキーの食べ方もかわいすぎ~!harumiさんに似てとても優しい双子ちゃんに育っているんですね。ステキです。

maicoさん

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、ご無沙汰してます。じつは、maicoさんのブログ時折お邪魔していたのですが、記事に共感しつつ読み逃げしてました^^;ごめんなさい。
わが家は5月はじめに市の催しのキッズサロンや親子遊びの会、双子サークルなどに勢力的に参加して、しつこい風邪をもらって、それを引き金に家中が撃沈orz
以来、今年の猛暑も言いわけにしつつ半ひきこもり生活です。
いろいろと、あいりちゃんゆうりちゃんとお出かけできているmaicoさん本当にすごいです!
もうしばらくで実家生活をはなれて、主婦復帰予定ですが、maicoさん家みたいに頑張れるか心配・・・・。
やせ過ぎたわたしも、あれから2キロ増^^ ぽっこり下腹も復活です(笑)
最近実感しているのは、子供の成長のはやさ!体もですが、知能はもっともっとのようで、びっくりの連続です。maicoさん家のアイリちゃんユウリちゃんの2カ月もきっと想像を超えたものだと思いますよ。
わが家の娘たちは、最近、受診している小児科で、看護師さんに3歳前と間違われちゃいました。体が大きいのと、あまりにおしゃべりさんだったから??
喜んでいいものか、ちょっと疑問ではありますが、親の想像を超えて、娘たちはぐんぐん成長していることは確かなようです(笑)
今度、そちらにお邪魔したときには、コメント残してかえりますね。
ぜひまた、maicoさんもお立ち寄りくださいね、いろいろお話できるのを楽しみにしてます。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

