
--.--.-- --:--|スポンサー広告

じいじの描くアンパンマンって

2007.08.29 03:59|1歳10ヶ月
20070829035921
こんなです。

お姉ちゃんが「かく?アンパンマン、かく!」といっては、毎日のようにじいじに描いてもらっているんですよ(笑)
そうか、アンパンマンか・・・ってちょっと困りつつ描いているやりとりがなんとも微笑ましいんですが、私の父(じいじ)的にはどうなんでしょうか??
当のお姉ちゃんはじいじのアンパンマンに満足らしく、出来上がった絵をもって妹ちゃんの元へと行き、「アンパンマンね」と嬉しそうにみせてます。

このアンパンマンって、本物には似てはいないけれど、正義の味方の表情だと思いませんか?娘の欲目かもしれませんが^^;
ちなみにばあばが描くアンパンマンは、パーツは似ているのですが、出来上がりがなんだか怖い・・・・娘達も時折反応が微妙な感じのアンパンマンなんです。ばあばも自分でかきながら「なんだか怖いのになっちゃうねぇ」だって(笑)

私は結構いいかんじに描けるんですよ!
なんたって、子供の頃から親しんできたキャラクターですもの。
あ、でも、キティちゃんは微妙か・・・・。

悲しいお知らせがひとつ。
我が家の双子、また風邪をひいた模様です。
姪っ子が帰ったあとよりくしゃみに鼻水の妹ちゃん、翌日にはお姉ちゃん。
病からの脱出って書いたばかりなのにさ、もう。
姪っ子のくしゃみ鼻水がものすごーく怪しい、というか、もらったんでしょうねきっと。
また、小児科通いがはじまりますorz

長くならないようにと願いつつ、体力つけなくっちゃなので、明日はドリンクでも飲みましょうか。
とりあえず、本日は、寝苦しいらしく夜中になんども起きる2人の相手で長い夜を過ごしている私です。


コメント

それは大変

それは大変ですねー。
また、しばらく眠れない日々が続くのですか?
こんな時期からじゃあ大変ですね。
秋ぐらいから、大人でも体調悪いし、子供達もすぐ風邪ひくでしょ?病院行くのって億劫ですよね。

うちも少し前上の娘が細菌性腸炎になったんですが、双子達に感染せず胸をなでおろしました。

harumiさんも寝れるときに寝て、体力温存してくださいね。

YOKOさん

いつも励ましのコメントありがとうございます。
娘たちの風邪もあと少しかなってところまで回復しています。実家の付近の小児科を受診しているのですが、いつもかかりつけにしている小児科と違って、けっこう大雑把というか、神経質な感じのない先生で、毎日きっちり通院もしなくてよくって、今回は私的には、ストレス小でたすかってます。
あ、あと、実家で両親がいてくれるのも心強いですしね。YOKOさんのところも細菌性腸炎・・・うーん大変でしたね。
子供の病気って=親の体力勝負 の構図になりがちなので、本当にお互い体力つけて頑張らないとですね^^
これから、朝夕の冷え込みなど風邪をひきやすい季節になるので、また風邪をひかせないように気配りしなくては・・・・ふぅ~、たいへんだ。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

