スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝たふり

2007.08.03 23:58|1歳9ヶ月
20070805005848
我が家の双子たちは、これといって、めずらしい事もない、平和な毎日を送っています。
未だに 実家で(笑)
娘たちもすっかりここでの生活に慣れてしまったようで、いろんな場所を荒らして?まわっていたのが、ここは触って良いとかここはじいじのだからダメとかあぶないのでここはダメとか、自分たちの中ですっかり整理できているようです。
襖も障子も破らないし、引き出しなんかもあけないしね。

さて、日中のあまりの暑さに出歩くことなく、家に引きこもりの我が家ですが(お仕事のあるじいじを除いてですが)、さすがにこもりきりもかわいそうなので、日差しの和らいだ夕方に、ベビーカーに乗せて、近所(歩いて3分)のスーパーへお買い物に行ってきました。

普通に夕飯のお買い物をするようなスーパーなので、特別に子供が喜ぶようなスペースもなくって、ただただ売場を親と一緒に移動するだけなのですが、知っている果物やお野菜を指さしては名前を言ってみたり、キャラクターもののパッケージの商品を見つけては喜んだりと、なんとか楽しんではくれているようです。
あと、お姉ちゃんも妹ちゃんも、最近大のお気に入り食材「お豆」をみつけては我先にあそこにあるよとばかり指さしては「お豆ちゃんねぇ~」と得意気です。煮豆やナッツのコーナーだけでなく、この日はスナック菓子の売場で、妹ちゃんがエンドウ豆スナックのパッケージの豆に気づいて嬉しそうでしたよ。
人見知りはほとんどしない二人なので、店内で行き交う人に愛想を振りまき、時折鼻歌交じりだったりするのですが、どうも嫌いな?苦手な?顔があるらしく、そういった人に出会うと、両目をしっかり閉じて寝たふりをしてやり過ごすという、なんとも姑息な手段を使ってます(笑) 2人ともね。
で、本日もそういった人に出会ったらしく、一生懸命に話しかけてもらっているのに、どうみてもばればれの寝たふりを2人ともしてましたよ。
連れている私や母の気まずかったことと言ったら・・・・嫌がって泣くのよりはましですが、いかにも「私には構ってくれるな」という態度がどうにもね子供らしくないんですよねぇ。
ちなみに我が家のチワワずも苦手なことに遭遇すると目を閉じて顔をそらすんですよ、奇遇です。
犬並って事でしょうか、うちの娘たち???

さて、私はと言いますと、体調すぐれずで、先日胃カメラを飲んできました。あと、お腹のエコー検査とついでに採血なども。
いろんな検査結果は一週間後に出るようで、どきどきです。

慢性的に蓄積してきた疲れがはけきれなくなったのでしょうか?どうもこの数ヶ月、体調が良いときの方が少ないですね。
顔は載せる自信がないので、痛々しい私の腕の点滴の写真をば。
病院から帰ったら、娘たちに採血や点滴のあとを指で押さえられては「ピンポーン!」って遊びものにされちゃいました^^;
オモシロイデスカ? お母さん痛いんですけど。
調子が悪いのも忘れさせてくれる、無邪気な娘たちです(笑)

スポンサーサイト

コメント

ぽちっ

ピンポ~~ン
なんだか痛々しい画像でありますが
早く元気になってくださいね
待ってますよ^^
harumiさんに甘える姉妹ちゃん
お母様に甘えるharumiさんを想像してしまいました
失敬

ginotwins さま

お返事おそくなりスミマセン
夜更かし組にやっと復活出来そうです。(母に見つかるとこわいけれど)
余談ですが、私の父も洗濯機の回る様をじっと見つめたことがあるらしく、「haruさん、最近の洗濯機はあんまりぐるんぐるんに中身が回らんのを お父さんじっと見てて知ったんだけどな、知ってたか?あれで汚れが落ちるからふしぎjだよなぁ・・・・」だって。
こんなとぼけた会話で癒されている私です。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。