スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おかあさん

2007.07.22 16:34|1歳9ヶ月
妹ちゃんも、お姉ちゃんに続いて、月曜日の夕方から前転をするようになりました。
数回披露してくれたあとは、満足したのか?お姉ちゃんのように頻繁にコロンとやってくれないので、まだビデオにはその姿を納められてはいないんですけどね。
初めてできたときのその得意そうな顔と言ったら!写真がとれなかったのが本当に残念です。
お姉ちゃんはというと、今日もコロンと前転を披露してくれています。ところかまわず、まわった先に何があろうとお構いなしなので、結構危険です。
あ、でもさすがに固いフローリングの上は避けているようですけどね(笑)

さて、以前書いたことはあったのですが、我が家の娘たちは私のことを「ママ」と呼んでいたのですが、実は最近「おかあさん」が定着しつつあるようになってきていました。
きっかけは、多分、童謡のおかあさんと私が母(娘たちから言だとおばあちゃん)をおかあさんって呼ぶのを聞いているせいのようです。
それが、先週からほぼ100%「おかあさん」に切り替わったようです。
普通に生活しているときはもちろん、夜中に目が覚めたときや、ぐずぐずになって私を呼ぶときも、二人とも「おかあさん」に。
周り(父や母、旦那さま)は、私のことを娘たちに話すときには、いまだ「ママ」なのにね、本当に不思議。
もともと、私は「おかあさん」って呼ばれたい派だったので、嬉しい成長なんですが、急にお姉さんになっちゃったようでほんの少しさみしいです。

まだ、旦那さまのことは、お父さんとパパがミックスの状態ですが、これもそろそろ一本化する日が来るのかなぁ~

成長と言えば、食事にも。
そのままの状態だと嫌がって食べなかったカボチャも、現在大人気。味付けなしの、蒸しあがったそのままを、まるで大変おいしいスイーツをもらったかのような喜びようで「カボチャ!」「おーいしいねぇ」「カボチャ、おかわりどうぞ」などと食べてます。
おままごとのおもちゃと同じように、娘たちの前に丸のままでもってきてカットしてあげるという作戦がどうやら成功したようです。
やっと食事に大きく前進をみせてくれる気配が感じられるようになり、娘たちの食事の準備のストレスが減ってきてうれしい私=お母さんです^^

----
sent from W-ZERO3
スポンサーサイト

コメント

ママ→お母さん→お姉ちゃん
これしかない!
我が家ではハルちんには『ママ』って呼ばれたいみたいですけどね

続き

「でんぐり!」我が家の前転の合図です
所かまわずやってしまうのは皆同じデスネ
ちゃんと手で支えきれなくて
首が変な方向に曲がっていたりして
ちょっと怖い時もありますが
次は何を見せてくれるか楽しみデスネ

ginotwinsさま

タイムサービスのバーゲン品の様に、毎日「お母さん」って連呼されていて困ってます。×2というのもあるせいでしょうが、返事をし続けるのも結構大変です。
とくに、トイレに行っているときなんかね(笑い)
妹ちゃんの前転は時々首がぐにっていきそうではらはらしちゃいますよ、うちもね。
お姉ちゃんのは技にきれがあって、特に後ろ足の蹴りだしがよくクルリと美しい前転で心配なし、ただしところかまわずなのが難点ですけど、ね^^。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

