
--.--.-- --:--|スポンサー広告

絵本デビュー

2006.02.02 11:21|生後3ヶ月
昨日、旦那さまのお母さんから絵本をいただきました。
今までは、このプレゼントが一番喜ばれると聞いたからといって、毎月オムツを買ってくださっていたのですが、私的には、はいて捨てて子供たちには何の記憶にも残らない、なんだかさみしいプレゼントだなと思っていたんです。
このままもやっとしておくのもなんだしと思ったので、先日あった時にお義母さんに「はいてあっという間に捨ててしまうオムツより、子供たちの中にも何かが残る、絵本を買っていただいたほうがうれしい」と言ってみたら、「もう絵本?」見たいな感じでしたが、早速買って届けてくださった訳なんです。
かわいい絵本が3冊。
本当は昨日読んであげようと思っていたのですが、抱っこがいい~!おっぱいじゃなきゃいや~!攻撃にあい撃沈。
授乳後、機嫌よくお遊びをしていたつい先ほど、絵本デビューを果たしました。
読んでいる間中、絵本に熱い視線をおくる四つの瞳。読み終えるとふた呼吸ほどじっと固まったかと思ったら、満面の笑み。そして、二人とも私のほうをじっと見つめて手足をぶんぶん!どうももう一回読んでほしいらしい。
今日初めての本なのに、繰り返しすぎで文章覚えちゃいました(笑)
何度も繰り返した最後のほうは、読んだあとに二人ともなにかおしゃべりをしていましたが、感想だったのでしょうか?赤ちゃん語がわかるものならば、どんな風に楽しかったのか聞いてみたかった!
今日は我が子の脳に、きっとしわが2~3本は増えたに違いないとひそかに喜ぶ私でした。
残り2冊、どんな反応が返ってくるか楽しみです。
午後にまた絵本タイムを楽しむ予定です。


コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

