スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた実家にて

2007.07.15 01:35|1歳9ヶ月
8日は私のおじいちゃんの13回忌の法事でした。
双子を連れての参加でしたが、案の定、お寺ではお経の間も本堂内をところかまわず駆けたりとんだり跳ねたりまわったり...お姉ちゃんは後半お腹が空いたと泣き出すし(泣)あまりの声の大きさに困り果て、しかたなく隅っこでおやつ食べさせちゃいました。
私は持参したお数珠も手に掛けることなく、般若心経の一節すら唱えることなく、子供たちを追いかけて終わった法事。おじいちゃん賑やかしくてゴメンネと胸の中で手をあわせて過ぎ去ったあっと言う間の一日でした。
いつもは大変静かな禅寺が、娘たちの元気ぶりに静寂さも吹き飛んだようでした。
会食はお鮨屋さんでしたが、こちらでも大はしゃぎで、ほかのお座敷にお客さんがいなかったのに救われましたよ…。
ここの大将のお宅も双子の娘さん(20才)がいらっしゃるらしく、女将さんも娘たちをみてはお嬢さんたちの小さい頃を懐かしんでいるようでした。
「今はいろいろと手がかかって大変でしょう!でもね...」とおかみさん。大きくなったら楽になるからねと仰るのかと思いきや、「大きくなると手はかからなくなるけど今度はお金がたくさんかかるので大変よ~、今のうちから準備しておかないとね(笑)」
それって笑えませんよ~ていうか、一気に先々が不安になりました。
そんな私の横で、「えびちゃんたびおー」やら「かぼちゃねー」などと言いつつ天麩羅をおいしそうに食べる娘たち、とりあえずは好き嫌いなく何でもしっかりたべて頂戴ね♪これが我が家の目先の心配事ですけどね。
後に控えているお金の心配は、パパにがんばってもらいましょう(笑)
さて、この前まで長々とかかった病気生活のせいで、すっかり弱ってしまった私たち夫婦。
旦那さまはかなりストレスを溜めている様子だし、私自身も疲れがとれないしまた痩せてしまうしで、しばらく子供たちと私は実家でお世話になることになりました。
旦那さまは、自宅でチワワずとのんびり自由な毎日を謳歌してます。
この、毎日が自由な旦那さまは、用がない限りはこちらに何にも連絡してこないので、かなり冷たい奴だと不満なのですが、早くストレスを発散してもらわなくてはなので、ここは大目に見てあげてます。
産後から今までで一番痩せてしまった私は、目下体重の回復を目指して、毎日食べ込んでます。
身長約165センチで体重46キロ 久しぶりに会った父にすっかり痩せてしまった...と心配させてしまいました。
夕食の食卓を囲んでいるときに、どお?丸くなった?と父に尋ねても、まだまだ鼻で笑われている私ですが、自分的にはいい感じに体力回復傾向にあると思っているんですけどね。

やっと、携帯からうまくブログにアクセスできるようになったので、今日から何とかブログもアップできそうです。
コメントも携帯からみられるようになったので、素早くとはいきませんがお返事できそうです。
本文とは関係ないけれど娘たちの実家での様子など。
一人だと思ったら、

20070715011712.jpg


実は二人だよ~

20070715011713.jpg


スポンサーサイト

コメント

おぉ

昨日は文字化けで読めなかったですが今日は大丈夫でした。。
我が家も9月に私の父の三回忌があります
同じ光景が目に浮かびますよ
母たんと同じ身長でその体重は驚きです
??Kgも違うなんて・・・・・
早くお肉つけましょう!
ハルは母たん似です
私は昨日の記事から顔が出てますよ

わわっ

お顔が出てたんですね!!
つい、写真に向かって「はじめまして」って言っちゃいました(汗)
ルイユウマちゃんの
面影がしっかり!のとっても
温かい笑顔のナイスガイに、今まで以上の親近感を覚えます^^
私ももう少し太ったらこっそりと写真に登場したいなぁ~

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。