スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個性?かな

2007.07.04 16:45|1歳9ヶ月
1歳9ヶ月になった娘達。
言葉や運動能力、遊びなど、日々ぐんぐん成長をしていて、毎日驚かされています。
最近はまっているお遊びは、おままごと。
関連して、『キューピー三分クッキング』と教育テレビの『味楽る!ミミカ』への感心も強いようで(笑)かぶりつきで見入ってます。
毎日2人で鼻歌交じりでコップやお皿を並べ、フライパンにザクっと切った野菜(おままごとの)や果物を入れてフライ返しでいためてます。
洗面器(多分お鍋のつもり)にたくさんいれてかき混ぜたりも。
ちゃんと塩コショウもする芸の細かさに笑わさせてもらってます。

野菜や果物の名前も覚えていて、オレンジね、いちごちゃん!、おナス、にんじん、トマト、メロン・・・切りながらちゃんと名前をよんでます
出来上がりを「はいどーぞ!」と勧めあい、「おいしいねぇ」顔を見合わせ2人で笑ってます。
コップを渡しティーポットから注ぐ真似をして「どうぞ」って勧めたりと結構おままごとになっているんですよ、感心しちゃいます。
困るのは、勧める相手が私になった時。
エンドレス×2なので、疲れます。

一緒の遊びにはまっている二人ですが、全く違うのが、とうもろこしの食べ方。
おやつに茹でて輪切りにしたのをあげているのですが、お姉ちゃんはがぶっとかじって食べつくすのに、妹ちゃんは一粒一粒手ではずして食べるんですよ
で、食べるのが遅いので、お姉ちゃんにお皿の残りを狙われてしまうのであります・・・・。
とられちゃうと「あー・・・」って顔で私を見るのですが、それでもなおマイペースで一粒食べを続ける彼女ってさ、一体誰に似たのだろう・・・・、!!私か
私も一粒食べ派でした(笑)

スポンサーサイト

コメント

個性

やっぱり個性出てますよねー。うちも、もうすぐ一才ですが、個性出てきてます。最近、それが面白いです。双子って、ついつい見比べてしまうんですよねー。娘の時は一人だから比べようがなかったけど。
でも、見ていて二人で得かもって思ってしまいます。常に遊び相手がいるから楽しいだろうし。親も楽です。相手しなくていいから(笑)

私も一粒食べ派でした。最近、発見したんですが、親指で何粒かを空いてる方向に倒したら奇麗に取れるんです。
もしご存じなかったら試してみてくださいね。

仲間でしたか!

時にがぶっといくこともあるのですが、ちまちまとむしって食べるコーンってそれはそれでおいしいですよね。
仲間と出会えてうれしい♪
さっそく倒してみましたが、想像以上の成果にすっきり!新たな食べ方で楽しみ倍増しました。
サンキューです^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。