
--.--.-- --:--|スポンサー広告

この前の日曜は

2007.07.03 23:20|1歳8ヶ月
土曜の夜のこと。
苺狩りでいつもお世話になっている、松本農園の松本さんから珍しくお電話。旦那さまがでたところ、「野菜がたくさん出来てるからとりにおいでよ」とのお誘いでした。
で、日曜は家族で松本さんのお野菜を頂きに行ってきました。
娘達にも野菜を収穫させてあげようと楽しみに出かけたのですが、時間帯が悪かったのか・・・二人とも車中で爆睡
娘達はそっと寝かせたまま、大人だけで収穫してきましたよ。
いきいきと育った夏野菜の数々、どっさり頂いて、食べ切れそうにないので旦那さまの両親におすそ分けしてきてもこんなにたくさんです↓
2007160434.jpg
珍しいお野菜も頂きました。左下の太いのは阿蘇の地きゅうり右上の黄色い太いのはズッキーニ
あと大きいナスは米ナスではなくてみずナスと言う種類。米ナスに比べ皮も柔らかく厚切りの輪切りをオイルで焼いて食べましたが、とろーり美味でした
2007161108.jpg

しし唐は時々地雷を踏んだかのように辛~いのがあって、旦那さま時おり『にやり』としつつ食べてました。『にやり』=辛っ! のようで楽しそうでした。

娘達もおナスに挑戦!(今まで何回か食べさせているのですが、評判悪いんですよね・・・ナス)
「ナスねぇ」「おナス」と口ずさみつつ、あれれ?食べるんですか?
旬の採れたては子供たちにもおいしいんですね、やっぱり。
きゅうりも、「きうい」「きうり」と言いつつ喜んで食べてました。

松本さん、美味しいお野菜有難うございます
私も、お野菜パワーで、早く体力回復しようっと。

テレビを見ながら歯磨きする妹ちゃんとお姉ちゃん。
2007154729.jpg  2007154733.jpg

最近は前歯磨きが妙にお気に入りの2人です

コメント

うむむ

Tvに視線をおくる美人姉妹はどこの子じゃ
なんだか将来が心配になるぐらいにかわいいですねぇ
髪の毛も伸びてきて。。。
ママ似なんでしょうねぇ^^

ふふふ

女の子は、まずは身だしなみを!
と、いうことで、我が家では歯磨きだけでなく、伸びた髪を各自ブラシを手に持たせて自分でブラッシングの練習もしてるんですよ^^
でも、美人とは、ありがとうございます!嬉しいけど、私似だと将来の期待薄ですね。
ところで、ハルちんはママ似ですか?
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

