スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院にて

2007.06.07 23:15|1歳8ヶ月
最近になって、昼間に私一人で双子を病院へ連れて行くのがしんどくなって(体力的に)きたので、旦那さまの仕事帰りと待ち合わせして小児科を受診するようしました。
旦那さまは残業がなければ、17:00には仕事を終え、かかりつけの小児科に17:30前後に待ち合わせ可なのです。
それまでは、毎日11時ごろに「さぁ!先生のところに行こっか?」って双子っちを誘って通院していたのですが、旦那さまの協力でここのところ少しだけ午前中が楽になりました。
何より病院内へ一人乗りバギーを2台押していくのは大変だったしね。
我が家の二人乗り(エアバギー)では、病院内は入れなくはないけれど、どう考えても他の患者さんに迷惑になりそうなのと、吸入や診察室まであのバギーの外観を考えると、ちと非常識な感じになるし。かといって二人乗りの軽量バギーは2歳くらいまでしか使えないしさ、軽量とはいえ12キロ×2をあのタイヤで押すなんて・・・・考えただけで重そうで押せなさそう
ゴクたまに発生する通院のために「買って」とはとても言えない。
で、「手伝って」と旦那さまにお願いしたわけなんですね^^

ママのしんどいなぁって気持ちなど知らない娘達。病院=楽しい外出と言うカテゴリーのようで、最近午前中に病院へ誘われなくなったのが??って思ったのか、夕方になるまでの間、何度も私のほうをみては「ママ、行こっか?」「いく?」と尋ねてきます。
「ううん、まだね。あとでね」と答えると、「あーとーで」「またあとで」とつぶやきつつお遊びを続行、「じゃぁ、行こうか」と答えると「行こ!」「行く!」と口々につぶやき、妹ちゃんは必ず見ていたテレビ(NHK教育)の電源をきってドアのところまでやってきます。
あと、先生のまねも流行ってたりするし(笑)
シャツをめくってお腹や胸を出して、じぶんで聴診の真似をしつつ「ボシボシ(もしもし?のつもりらしい)」言ってたり、そのあとお口を大きくあーんって開けてたり・・・真似のつもりか、はたまた予行演習??あとお腹を押す真似もしてたっけ。

さて、今日もパパと病院へ。吸入の時にちらりととったお写真など。
200739.jpg 200743.jpg

吸入(もくもくさん)得意で、自分でホースをもってちゃんとお薬を吸うことができるんですよ。
今日は妹ちゃんやや甘えん坊さんで、ママにホースを持ってもらってましたが^^;看護士さんが「おわりですよー」って声をかけても吸うのをやめようとしない2人でした。
2人の風邪が、はやく治ります様に!
スポンサーサイト

コメント

どうですか?

久々にコメントいただき回復傾向にあるかと思っていますが、皆さんの具合はいかがですか?
早く元気な姿が見たいものです。。
笑いは良薬です。副作用もわき腹が痛くなる程度だと思いますので・・・
笑顔でがんばってくださいね
も少しファイト!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。