スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳8ヶ月

2007.06.04 23:59|1歳8ヶ月
本日で、我が家の娘たちも1歳8ヶ月です。
娘たちの成長の度合いを楽しみにして、毎日測っている体重はこのところの熱と食欲不振で伸び悩みというか先月の体重に戻ったというか、はぁ~心なしかほっそりと見える娘たちのほっぺたがかわいそう・・・・。
あと身長は、娘たちグズグズモード全開なので、無理せず機嫌が回復した暁に測ることに。
子供の風邪って、どうしてスカッと大人のように治らないんでしょうか?
痰が切れずゴロゴロと苦しそうにしている姿を見るにつけ、先月いろいろと娘たちを連れ出したことが悔やまれちゃう毎日です。
現在頭を悩ませていることがひとつ。
食事をあんまりというより、ほとんど食べなくなっちゃったこと。
好きだったヨーグルトもバナナも手を出さないし、お口に運ぶと断固拒否。
お味噌汁も同様で、具のお野菜や豆腐など真っ先に食べ尽くして飲み干していたのが、スプーンでかき混ぜてかろうじてお汁に口をつける程度。
何をだしても喜んで手を出す気配なく、こちらがスプーンで口に運ぼうとすると、ものすごい不機嫌になって食べるのをやめちゃうようになるし。
いまのところ何とか手をつけるのが、うどん(あまり具を入れないようにしないと手を出さない) 海苔のついた小さいおむすび2個 納豆 カレーライス
など。
野菜をどうやって食べさせるかが難しい状態です。
あと、苦手から大好きに昇格した納豆にたすけてもらってます。
病気のせいか、はたまたいよいよ2歳児イヤイヤの時期の前兆?それともこのくらいの月齢ってこんな感じの食べむらがあるのか?あー、参った、困った、弱ったよ、とほほ。
病気中の食欲不振にいいアイデアないでしょうか。
久々の記事アップなのに思いっきり愚痴りモード・・・・、煮詰まっちゃってるんでしょうかね私。
グズグズな双子ではありますが、唯一の外出である毎日の通院が楽しみなようで、車の中では大変ご機嫌です。
病院を嫌がらないのだけはたすかってるのかしら。

車中でくつろぐお二人さん。お姉ちゃんわんわん大好きなんだよね
syacyuu1.jpg

真剣な表情で何をオモッテイルノデスカ?
syacyuu2.jpg

スポンサーサイト

コメント

風邪

お久し振りですねー
娘さん達風邪ひいちゃったんですね。と言いつつ我が家の子供達も風邪をひきました。おまけに私も最後にもらって、一番ひどかったかも。双子が二週間かけての風邪だったので、寝不足と疲れで、もらってしまいました。それに、私は、急性蓄膿症になって、まだ全快というわけにはいきません(TOT)harumiさんも疲れは溜めないようにね。
うつると、子供みたいに休めない分長引きますよー。

そんなときもあるさ~

我が家も1.2ヶ月前にそんな頃がありました
今も同じようなものですが・・・・
愚図るのはいつものことだけど
こと食事に関しては母たんも参ってたな
何をあげてもすぐひっくり返すし
汁物は全部ぶっ掛け混ぜ混ぜだし
投げる飛ばす吐き出すありさまでね
でもようやく落ち着いてきたみたい
まだ上手に話せたり自己表現の出来ない子たち
仕方ないよね
1日中一緒に居る母親は大変だと思います。本当に
でも成長している証とおもって
肩の力を抜きましょう^^
最近のルイユウマは何でもかんでも「イヤイヤ、だめだめ」です
プレ魔の2歳児って感じでしょうか
イライラしてしまうこともありますが
無邪気な寝顔をみてリセットリセット

元気もらえました^^

>YOKOさん
コメントありがとうございます
寝不足と疲れ・・・・まさにソレ!
そして私も同じく風邪をもらってます^^;
いずこもおんなじなんですねぇ~
我が家の風邪は、そろそろ1ヶ月になろうかとしていて、いまだスッキリと治りきれないのにとほほな状態です。
そのうえ、イヤイヤ全開で、どんどん深みにはまっていますよi-181
あ、でも、同じ風邪仲間さんがいたのだと思うだけで元気復活 わたしも頑張らなくっちゃですね
YOKOさん、その後おかげんはいかがですか?本当にママって年中無休の過酷な職業ですよね、それもどちらかと言うと体力勝負な感じだしi-232
ゆっくりと休める日って、この先あるのか??やっぱりしばらくは無理なんでしょうかね^^

>ginotwins さん
gino家でもあったんですね~ イヤイヤ期。
娘達、着替えにオムツかえ、逃げるのではなく憤慨してもう大変i-182機嫌もあるようですが、困ってます。
薬の飲み方も今までよりもう一工夫しないと、スムーズにのんでくれないようになったし・・・食事はもちろん参ったな状態ですorz
でも、そうですよね!成長している証拠i-189ポジティブシンキングでリセット♪ してがんばるかぁi-232
それにしても、gino家の奥さまって本当にスゴイ。
ginotwins さんもスゴイ。
尊敬しつつ、励まされつつ、本日は元気をいただきました^^
家だけじゃあないんだ!ってね。
気楽に気長にぼちぼちですよねi-179
魔の2歳児・・・・どんななんだろう。こわいなぁ~
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。