
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アンパンマン再び

2007.05.09 23:48|1歳6ヵ月
母が来てくれているので、ちょっと羽をのばして、近くの赤ちゃん本舗でお買い物をしてきました。
娘たちも一緒の赤ちゃん本舗は久しぶり、最近キャラものにどっぷりな二人は、店内のそこかしこを見ては「あー!あんぱんねぇー♪」「わぁーすごーい!」「わぁーみふぃねぇー」「いいねぇ~」
それはもう大きな声で大興奮・・・・・。
お姉ちゃんも妹ちゃんも、我が家の娘たち大変声が大きいんですよねえ…こういう外出のときはもうワントーン大きいしさ、双子と言うだけで人目をひくのに、この声のでかさはハズカシイヨ、とほほ。
さて、肌着やワンピースなどの洋服と、あと大好きなミッフィーが後ろについたサスペンダーを購入し、帰宅しようかと思いきや、時計をみればお昼時。
キャラものを見ては大興奮だった娘たちに楽しいご褒美をあげてはという母の提案で、某ファミレスがやっているアンパンマンのキッズメニューに挑戦することになりました。
無難に、キッズカレーのプレートを注文しました。
メニューはこんな感じで、表裏にアンパンマンがついていて、待っている間も、メニューを指さし二人とも大喜び♪
200705150448406
200705150448404

わぁ!旗がついてる
20070515153133.jpg

旗など目もくれずに熱中・・・これってナニデスカ・・・?(お姉ちゃん、まだゼリーを知りません)
200705151531332.jpg

ポテトにはまってる??
200705151531334.jpg

黙々と食べる二人
20070515044839

食後はオレンジジュースをあげてみましたが、のみなれぬジュースにあまり興味を示さず、ささっているストローの方が魅力的だった模様。
20070515153134.jpg


バランスを考えると決して良いとはいえない食事ですが、たまにはこういうお楽しみもアリですね!
普段は、ペッって出しそうな唐揚げも全部ではないけれど食べてたしね(笑)


コメント

はじめまして。

はじめましてですね^^
お友達のブログでコメントも拝見しておりましたけれど
コメントさせて頂くのは初めてです。
とってもかわいいアンパンマンのご飯ですよ~^^
喜んだでしょうね~。

木苺を摘めるなんてすごく羨ましい・・・
昔は私の育った(四国ですが)木苺を学校の帰り道に
摘んでは食べていたのに・・・。
とってもおいしそうなジャムですね~

九州でつい存在を忘れてしまわれがちな・・・・・・
それは・・・佐賀とか大分なんでしょうか?(笑)
大分なら私の実家からはよく遊びに行っていましたけど
いいところですよね~^^ 九州は。

うちの双子と同級生ですね^-^
これからもまた遊びにこさせてくださいね~。
うちももう少ししたらたまには外食させてみたいと思っています。
はじめは・・・やさしく・・・おうどんやさんかな?(笑)



コメントありがとうございます。

こちらこそ、はじめまして!
木苺仲間の双子ママさんに出会えて嬉しいです^^
学校帰りに木苺つんだり、あと、サルビアやツツジの花の蜜なめてみたり、山に沢蟹とりにいったり、クワガタなんかも男の子達ととりに行ってましたよ・・・・ってどんな田舎なんだか(笑)
大宰府市でずっと育ったので、結構自然も多くて、外遊び満喫した子供時代でした。
で、1歳7ヶ月の娘達も、できたら外でのびのび遊ばせてあげたいとは思っているのですが、いやはや、体力が追いつきません^^;も少し若かったらなぁ・・・・と老体に鞭打つ毎日です。
あと、我が家はお察しの通り、佐賀とか大分とかの前者です。たまたま家を建てちゃったので住んでますが、かなり住みよいところですよv-218
外食、栄養的にはむむむって感じですが、子供たち大喜びでいいものですよ♪
普段でも、「がんばってもぐもぐして、おりこうに食べてると、またアンパンマンやしまじろうのご飯食べにいけるよ~っ」て声をかけると、がぜんやる気をだしちゃうし^^いろんなことがぐんぐん理解できるようになってきていて、子供って本当に成長早いですよね。
こんど、そちらのブログにも遊びに行きます。
では、また。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

