スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

W-ZERO3(es)

2007.05.02 23:50|1歳6ヵ月
夫婦でWILLCOMユーザーの我が家。
旦那さまは、職場や外出先などでPCと接続したり、本体でwebを楽しんだりと、大変スマートに使いこなしています。私も、世に言う、京ぽんを使っているのに、猫に小判状態(恥)
実家に帰っても、携帯からブログをupしようと思っても、あのダイヤルキーをチマチマ打つのが、どうにも性に合わない
で、時おり「あんなキーちまちま打てない」ってブログでもぼやいていました。
そんな私を不憫に思っていてくれたのか、旦那さまよりプレゼント!
あの  W-ZERO3(es)  にかえてもらいました~^^/
ちなみに左が今まで使ってた京ぽんで右がW-ZERO3(es)
   tel1.jpg

ほら、キーボードもスライドして出てくるし!
   tel2.jpg

電話と言うより、ミニPCです♪
この新しいアイテムにすっかり夢中なのですが、いじる時間がなくって、夜更かし生活復活の予感です。
今度はしっかり使いこなして、宝の持ち腐れから脱出するぞぉ~~~。
あ、今日もすっかり育児日記でなくなってるよ・・・・・

小ネタを一つだけ。
またまた、納豆を夕飯に出してみたところ、お姉ちゃんいただきますのご挨拶直後、握ったスプーンでひたすら納豆の指名食べ!!ついてくる糸など気にすることなく終始笑顔で一気食いでした。
妹ちゃんはというと、じっと納豆を見つめて、スプーンでひとすくいして、今度はついてきた糸をじぃーっと見つめていましたが・・・・、『ぱくり』そのあとはこちらも納豆の指名食べで、嫌がるそぶりなく完食でした。
どうも、いつの間にか好物になっているようで、うれしい成長だねって旦那さまと喜んだことと言ったら!
これにて、納豆作戦は終了です。
家族で納豆の食卓を囲む楽しみが現実にやってくることに、ほっとした夕食でした。

スポンサーサイト

コメント

納豆作戦終了オメデトウゴザイマス。
次は「噛み噛み大作戦」ですね
先日1歳9ヶ月にしてやっとこさ1歳半検診に行ってきました。そこで、納豆・カレー・うどん・・・etc
軟らかいものはスグ飲み込んでしまうので
よく噛めるものを。という指摘をされました
納豆もカレーもうどんも大好きなものばかり!なのに・・
なので我が家のこれからはカミカミ20作戦です。
特にまだなにもしてませんけどね^^;

ginotwinsさま

作戦大成功で本当によかったですよ^^
先日もフツーに混ぜ混ぜしてご飯の横に添えて出してみたら、ついてくる糸も気にせず、2人ともぱくぱく食べてくれてました。もう少し大きくなって、小粒派なのか大粒派なのか娘達にきいてみたいと思ってます・・・私達夫婦は小粒派なのでi-179
うちも一歳半検診まだなのですが、一歳半検診っていろいろと指導なんかがあって大変なのだとうわさでききますが、よく噛むメニューとは・・・・また大変な課題がやってきましたね~。
カミカミ20作戦NHKのふうかちゃんの歌がなつかしいなぁ・・・・・。作戦のレポート楽しみにしてます、というよりか、あとに続きたいのでどうかご伝授よろしうにv-421
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

