スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自宅に帰ってきたものの

2007.04.24 23:22|1歳6ヵ月
数日ながら、私と娘達のいない気楽な生活を送り、リフレッシュできたパパのお迎えの車に乗って、日曜日に、娘たちと我が家へ帰ってきてました。
実家でちょっとだけお試ししたことのせいで、すっかり甘えん坊になってしまい、今まで聞き分けのよい子だったお姉ちゃんまでも甘えキャラになってしまって、常に私にどちらかがコアラちゃんのようにくっついている毎日です。
両方にがっちりつかまっちゃうと、もう何も出来ませーん(泣)
その上、弱り目にたたり目?今までなんともなかった左下の親不知付近の歯茎がはれて痛いし・・・・、日に日に痛くなるし
歯医者さんにいきたくっても、すぐにはいけないこのつらさったらさ。
鎮痛剤を飲みつつ、母がやってくる水曜日を祈るような気持ちで待っております。
さて、実家でお試しした余計な事についてなど説明を。。。。
朝食の時のこと。
娘達、その日は何故だか、パンも半分ほど残し、チーズもハムもお残ししておりました。早々に『でした!』ってごちそうさまをして、テーブルをさって行く2人を見て、母がぽつりと「今日はこのあとママはなるべく顔をあわさない様にして、おっぱいをのまさないようにしておかない?きっとご飯をよく食べると思うよ、こんなにお残ししたんだし。」と私に提案してきたので、ま、それもそうかも・・・と母の提案にのって娘達をかわしつつ過ごしてみました。
さて昼食になり、娘達はいつもとあまり変わらぬ様子の食欲で、見ていた私は『なーんだ・・・』思惑はずれでした。
一回くらいでは、結果はでにくいのかもですね。
で、食後、いつもなら楽しくお遊びする2人が、私に群がってくる??何?手に絵本も持ってないし・・・・その不満そうな顔って^^;
まさか、あれデスカ?『おっぱい?』
まさに、それだった模様で、食事もいつもどおり食べたんだから頂戴よね!!と言わんばかりの表情。
そこで、あげてればよかったのに、変に今回もおっぱいをすっぽかしたら、今度こそよく食べるのでは・・・・などと考えて、さりげなーく逃げてみようとしたものの、今度ばかりは逃げられず、結局おっぱいをあげることになりました。
このやり取りが、娘達に『おっぱいもらえなくなるんじゃないの?』という不安感を植えつけてしまったらしく、このとき以来、おっぱいの要求とママへのべったり度が
あー本当に余計なことしちゃいましたorz
思い返せば、妹ちゃんとも『欲しい時にはいつでもあげるから』っていうお約束も破ってるしママってうそつきじゃん!ゴメンね。
歯茎の不調は、ばちがあたったのかも。
何事も、思いつきで行動するのは、良くないですね。
スポンサーサイト

コメント

ルイユウマは早くから哺乳瓶に移行できたので
あまり記憶にないのか、ハルちんが飲んでても
おっぱいを欲しがることはあまりありません
指差して「おぺーおぺー」って笑っています。
お風呂では引っ張るのが楽しいらしく!?
母たん痛い思いをしたようで・・・
ココ1ヶ月は寝る前ミルクも卒業してミルクから
牛乳へ移りつつあります
今おっぱいを1番恋しがっているのは
私でしょうか・・・・・・・v-414

今回の件が引き金で、結構おっぱいから離れつつあったお姉ちゃんが、オッパイ復活・・・・・v-12
前回は嘔吐下痢で、オッパイに逆戻りだったし、なかなかうまくいきません。
また一歩卒乳への道のりが遠のいている我が家の娘達です。
ルイユウマちゃんは、「おぺー」なんですね。うちは、「ぱいちゃん」「っぱい?」と読んでます。時おり私を呼ぶ時にも「おっぱいちゃんー!」だったりデスヨ・・・・・。
飲むだけでなく、抱っこした時にほっぺをそっと寄せて嬉しそうに笑う娘達の姿を見ると、大変だけどあとしばらく、本人達が「おっぱいさようなら」って思う日まで頑張ろうって思ってしまいます。
ginotwinsさん、ハルちんがライバルじゃ、しばらくは「おぺー」は卒業???
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

