スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

納豆ごはん

2007.04.14 23:55|1歳6ヵ月
納豆まきで好感触を得て以来、じっと様子をみつつ、納豆ふりかけで機が熟すのを待っていた私。
もう一度、そっと混ぜ込む作戦でいくか?洗ってアレンジメニューで挑戦か?
ふふふ。
直球勝負で、フツーに納豆として出しました。
旦那さまは、この無謀な挑戦に、『まだ無理なんじゃないか・・・・』明らかに逃げ腰でした。
私も、内心『まだだめなのかもだけど・・・』とは思っていたものの、一度はガツンとそのまんまで出してみたいと言う思いもあったので、一応食べやすいように大粒の柔らかなタイプのものを、ラップにくるんでマッシャーでつぶして食べやすくして、あと娘達の好きな海苔をトッピングして・・・・・、小皿にもり、どっきどきで何気にだしてみました。
いただきますのご挨拶のあと、妹ちゃん真っ先に納豆へスプーンを伸ばしパクリ。
表情も変わらず、もうひとなめ。・・・・・。
旦那さまと息を呑んで見守っていましたが、フツーに口に入れてました。
旨くもなく不味くもなく、そういった感じでしょうか。2~3口食べて、大好きな汁物を存分に食べすすめて、ご飯の半分は私の運ぶスプーンで納豆ご飯で食べ終えました。
なんとか、拒否されることなく食べられたと言うところでしょうか。
お姉ちゃんは、いただきますのあと、納豆の存在に気づかず、大好きな汁物とご飯をたべていましたが、ふとお膳の片隅の見慣れない存在を発見!スプーンを伸ばしてパクリ。
またパクリ、もう一度パクリ。
ご飯とともにパクパク・・・・。
横についていた旦那さま『お姉ちゃん、なんともなさそうだし、どうも納豆美味しいみたいだねー』とのコメント。
自分食べではねばねば糸ひいて食べづらそうなので、口に運ぶお手伝いをしてあげつつ、その表情は嬉しそう!
やったねママも嬉しいよ
お姉ちゃん、全く問題ないようです、と言うより、好きみたいですよ納豆。先に食べ終えて、まだ食べている妹ちゃんの横に来て、その納豆ご飯一口分けて~って、お口あーんをしに来てましたし(笑)
我が家の納豆すきすき計画、順調に進行中
家族で納豆をかき混ぜる食卓を囲める日も、もう夢ではないことになりそうです。
妹ちゃんの反応が、あともう一息のような気もするのがちょっとだけ気になりますが、納豆作戦は、このまま直球勝負で進めて行こうかな。
また日にちを空けて、食べさせてみようっと♪
スポンサーサイト

コメント

納豆好き好き作戦順調で何ヨリです
ところで姉ちゃん妹ちゃんは好き嫌いに差はありますか
差、というかルイユウマは結構好みが違う。。
ルイはすっぱいもの大好き。ブルブル震えながらでもパクパク食べます。ユウマはダメ。トマトとかもダメです。
基本的には2人ともなんでも良く食べるのですが
ちょっとしたとこに『こだわり』があるみたいなのねー

納豆は離乳食の最初からあげてたけど
問題なく良く食べます。
しかし最近は食べ散らかすので片づけが大変。
大人の都合で敬遠しがちかも!?


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

