
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんな日も

2007.04.12 23:31|1歳6ヵ月
地雷がたくさん潜んでいて、毎日ドキドキの我が家の双子のお食事。
さて、本日はどれが地雷デスカ・・・?
ママの心配をよそに、今日は、機嫌よくもりもりよく食べる日でした。
ちなみにお昼ご飯の様子。
稲庭うどんのミートソース(にんじん・たまねぎ・鳥ミンチ・ほうれん草・トマト)・ブロッコリーのミルク煮
飲み物はほうじ茶

まずは、おうどんを・・・・・
ぱくっ 12-1.jpg 
 じゃあ 私も 0412-3.jpg

うまーい(じいじの真似・・・笑0412-2.jpg

さてと、お次はブロッコリーを・・・・、おや、すくわずにいきなり飲むんですか?
ごくごく。0412-6.jpg 
ん、ナニカ?0412-7.jpg

ゴクゴクゴク  0412-4.jpg ・・・モグモグ 0412-8.jpg

はぁ~  0412-5.jpg


2人とも、スプーンも、お椀から飲むのも、ずいぶん上手になりました
あれ!!そういえば、 昨日はブロッコリーって嫌だったんじゃないの・・・妹ちゃん。
何がどうしてなのかわかりませんが、とにかく美味しそうに楽しそうに食べてくれるのって、嬉しいですよね

コメント

2人共とっても可愛い♪

二人共ちゃんと自分で食べれるんですね~i-176
見た感じ上手ですi-189
うちも早く自分で食べてくれるようにならないかなぁ。。。
まだ手掴み食べの練習しかしてないから無理か。
いつ頃からスプーンで自分で食べさせる練習しましたか?

あら、うれしい♪

結構スプーンもフォークも上手なんですよ。
ほとんど手づかみで食べたがらない子達だったので、スプーンを渡した時は本当に嬉しそうで、最初から落としたり振り回したりもなくすんなり使ってくれましたよ。
私達が日常手づかみで食べるようなものは、手でもって食べようとしますが、どちらかと言うと、何でもスプーンを使いたいみたいです。
朝のパンも、ヨーグルトを食べているスプーンで器用にすくおうとすることがありますし(笑)
時期ですが、おままごとごっこ遊びで、娘達が互いにおもちゃをスプーンに見立てて食べさせあいっこをする姿を見るようになってから、我が家では子供用のスプーンを購入して渡しましたよ。(今まで使っていたフィーディング用のスプーンは子どもには渡さず区別しています。)時期は、1歳4ヶ月に入ったころだったです。
nn-mama さんの双子姫は、しっかり完了食を食べているようだし、我が家より早い時期にスプーンで自分で食べられそうだと思いますよ!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

