
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おでかけ

2007.04.08 23:49|1歳6ヵ月
    kujyaku-1.jpg   0408-tori.jpg
天気がいいので、どこかへ出かけよう!
朝一番のこの旦那さまの一言で、本日我が家は、家族4人+私の母+主人の母の6人で、鳥類センターへ行ってきました。
ばあば2人が揃うのは久々。
私の母は、昨日が我が家のある地区の町内会の花見で、子どもたちをおいて夫婦で出席するべく子守のhelpにきてもらっていました。
主人の実家が母だけなのは、お父さんがアメリカに住むおばあちゃん(お義父さんのお母さん)に会いに3ヶ月間ですが、アメリカへ行っている最中なので、お母さん一人暮らし満喫中なためで、気晴らしにとお誘いしたら、仕事も予定も入っておらずスケジュールあいていたので、今回参加となりました。
主人の実家の3列シートのファミリーカーを出してもらい、賑やかなお出かけとなりました。
説明より分かりやすいかもなので、本日は写真中心で。
ふーん・・・って感じでみてます。えさをあげることが出来るので、こんな感じで鳥がよって来ます。
0408-2.jpg   0408-1.jpg

ホロホロ鳥があんまり群がってきて怖くなってきた模様・・・・
振り返って訴えるお姉ちゃんと黙々と観察する妹ちゃん
0408-3.jpg  0408-4.jpg

目の前で羽を広げてサービス?実は手前のメスにアタック中でした。
ばあばズ、一生懸命双子に説明中。
0408-5.jpg

妹ちゃんお姉ちゃん大興奮!わぁ~!! 至近距離にフラミンゴ!0408-11.jpg  0408-12.jpg

鳥の大きさにおののきつつ、ペリカンと記念撮影
(昔、幼稚園に通うペリカンの報道があったけど、こんなに大きな鳥って怖くなかったの?)0408-7.jpg  0408-8.jpg

今度はもっと大きいダチョウさん。大きすぎて反応がイマイチでした。↑
それでもばあばズは、双子に懸命に説明中・・・・
帰りにファミレスでしまじろうメニューを堪能した2人。
0408-13.jpg  0408-14.jpg

完了期用に調理されたハンバーグもにんじんもブロッコリーも、2人にはまだまだ手ごわかったようで、頑張って半分程度食べられたくらいですね、オムライスの食いつきはまずまずでした。なぜか、おもちゃは2人とも車を選んで熱中して遊んでました(笑)いろいろ女の子らしい可愛いのもあったのにねぇ?


コメント

写、写真はどこだ?

!

失礼しましたv-356
肝心の、写真付きました。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

