スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はやいもので・・・

2007.04.02 23:58|1歳5ヶ月
気がつけば、娘たちもあと数日で1歳半。
1歳になってから本日まであっという間でした。
生まれてから6ヶ月まではものすごーく長かったのになぁ~、明らかに大変さの密度が違う気がします。
あ、あと私も昨日でまた一つ年をとりました(笑)。娘たちとは違い、毎年何かが減っていく?体力だったり、記憶力だったり・・・・あ、若さもね白髪だけは確実に増えていますけど。
お祝いするような年でもなくなったと思っていたら、私の父がふらりと出かけたかと思ったら、小さな箱を提げて帰宅。
「はい、これ。」ぶっきらぼうに渡した箱の中身はケーキ。
小さなくまさんとバラの花に絞ったクリームがのった、クラシカルというか懐かしいデコレーションのお誕生日ケーキとロウソクでした。
ロウソクの数もぴったり!
「わぁ、ありがとう、お父さん」の私の言葉に、照れくさかったのか、「甘ーいケーキたくさん食べて、糖尿病になっちゃえ・・」だって。
この一年半、ママとして頑張ってきた私ですが、久々に子どもの気分を味わえたうれしいひと時でした。

さて、私のお誕生ケーキを見たお姉ちゃんは「わぁ!わぁ!!」妹ちゃんは「わー!すごーい!ねー」大興奮。
私がクリスマスに作ったケーキよりも2人とも身を乗り出して喜んでました。
0401-1.jpg


みんなでハッピーバースデーを歌って、ろうそくの明かりをふぅーって吹き消して・・・・、ふと両親に囲まれてお祝いしてもらっている自分の姿に、将来の娘たちの姿と、お祝いしてくれている両親の姿に自分たち夫婦の姿を重ね、親になって親の気持ちが分かるという言葉の意味が、またじんわりと胸にしみた夜でした。

一つのソファーに仲良く座って、いないいないばぁに熱中する2人
お顔は似ていませんが・・・
0401-2.jpg

足は似てるんですよ(笑)
0401-3.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは★

e-265お久しぶりですv-22
手術が延期になってしまいました・・・私が入院中に風邪をひいてしまって・・・。

おこちゃま達かわいーですね!
私のブログにコメントいただいてから、楽しみに見ています。こちらもコメントしようしようとなかなかできず・・・。

先日は便秘についてアドバイスいただきありがとうございます!離乳食も進み、前ほど便秘じゃなくなりましたv-343

またコメントしまーす

おめでとう!

お誕生日オメデトウゴザイマス^^
おそくなりました。。。
ロウソクが4本見えるけど・・・・・
お誕生日オメデトウゴザイマース
両親に祝ってもらえるなんて最高の幸せですね
お父様のさりげなさもGood
子供に最初に祝ってもらえるのはいつかな?
お互い楽しみですね

コメントありがとうございます!

リィちゃんコウちゃんぐっと大きくなったようですね。
さっそくブログお訪ねしたら、とってもかわいい二人の姿にあえましたv-238
離乳食も進んで、便秘も改善してきたとの事、よかった~。お通じで苦しむ姿を見るのは本当に可愛そうですものね。
我が家の離乳食は、月齢からいえば完了してもいい頃なのに、進むどころか完了のめども立たず・・・・とほほ・・・です。あまり焦る方じゃあないんだけど、義母さんにあうと必ず「今どんなのを食べてる?」と聞かれるので、これがプチプレッシャーになっている私です。あー小心者・・・。
手術延期で緊張が先延ばしになっちゃって、milkさんも大変だったですね・・・・、でも、肝心要のママが元気でなくっちゃぁ何事もはじまりませんからv-356
今度の手術まであと少し、気候も過ごしやすくなってきているので、きっと今度は体調万全で臨めますよ!
また、そちらにもおじゃましますねv-290

ginotwinsさま

ありがとうございます!
しかし・・・相変わらず、お互いに、夜更かし組みですね(笑)
ロウソクは短いのが写真に4本そして写っていない側に太いのが3本と短いのがたくさん・・・・。
んー!どっさり年をとったものです。
こんな年になっても、両親にそろって祝ってもらえて本当にうれしかったなぁ。両親・子どもたちに囲まれていいお誕生日を迎えられましたよv-238
娘たちと、じっじやばぁばのお誕生日のケーキを作れるようになる日がとても楽しみです。あと何年後でしょうか・・・。
忙しいパパとは、まだ一緒にお祝いできてませんv-292いつになりそうかなぁ・・・。

初めまして♪

私も1歳1ヶ月の双子姫を持つmamaです。私もランキングに参加していて、ふとこちらにお邪魔してみました。結婚9年目にしての待望の赤ちゃん、さぞ嬉しかった事でしょうi-176私はすぐに子供を授かった方ですが、やはり同じように妊娠出来た事の喜びは大きかったです。
あ・・・お誕生日おめでとうございます!
ケーキを覗き込んでる双子ちゃん、すっごく可愛いですねi-233
うちの子は一卵性なんですが、少し顔立ちがちがうんですよ。またお暇な時にでも遊びに来てみてくださいネi-265

こんにちは

はじめまして!ブログサーフィンでこちらへたどり着きました!うちも双子がいます。ミックスですが・・。
双子ちゃん、1歳半のお誕生日なんですねー。おめでとうございます(祝)!!!!!!!!バースデーケーキを見ている双子ちゃん、とっても嬉しそうですね。これからも元気で健やかに・・と願っています☆”また育児日記読ませてもらいます。また遊びに来ますね♪

こちらこそ!はじめまして。

nn-mama さん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
実は一度流産をしてその一年後の妊娠だったので、本当にものすごーく嬉しくってその上双子と分かった時はもう嬉しくって嬉しくって!我が家は二卵性で顔が全く似ていないので、姉妹を一度に産んじゃった感じで得した気分を味わっています。一卵性でも顔立ちがちがったりもあるんですねー。同じ女の子双子のママつながりで、いろいろと楽しいお話などができたらうれしいですv-290今後ともどうぞ宜しくおねがいしますi-237

いくこさん
はじめまして!コメントをありがとうございます♪
ケーキの上のくまの飾りが気に入ったらしくて、このあと危うく掴み取られそうになりました(笑)
ミックスツインのママさんなんですね^^お知り合いになれて嬉しいです。今後とも、どうぞよろしくv-290
そちらにも、遊びに行きますね。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

