スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価格破壊?

2007.03.27 23:51|1歳5ヶ月
週末に買いそびれてしまったバナナにおしり拭きそしてLサイズオムツ・・・。
何故そんな大事なもの忘れちゃったのか・・・、よる年波・・・迫り来る老化現象
ともかく、 なくては大変困るものばかりなので、旦那さまが仕事から帰ってきたところで子守をチェンジ!で、あわただしく、近所のショッピングモール(車で5分ほど)へ買出しに行ってきました。
西松屋も中にテナントとして入っているので、ここは大変便利なんです。
おしり拭きは特売商品を発見ピジョンのおしり拭き80枚×8個が628円。オムツはGOONのワンワン柄を発見♪こちらをチョイスして~、さてレジへ行きましょうかって横をふと見ると、何かバーゲンをしている感じのコーナーが・・・・。
冬物の処分かしら?って手に取ったらビックリ!
帽子がなんと10円。
パンツやスパッツが89円。
通常600~700程の商品が『ホントウデスカ?』な値段。
ついつい束買いしてしまいました。レシートをみても洋服の合計がおしり拭きの代金にも満たないなんてびっくり。
ものすごく得した気持ちでいっぱいになって、夕方あわただしく買い物に出かけなくてはならなくなった事態をラッキーに思えてきたほど。
気をよくしてお魚屋さんによったら、なんと「只今よりお刺身半額」だて。地物のアジと鰆のたたきをかっても350円。
帰ったら準備大変だなぁ~って憂鬱だった夕飯のおかずの準備もこれでずいぶん楽になったし。
なんだかすごく得したような、価格破壊の一日でした。

目の調子がよくなって以来、お姉ちゃんがやたらに行動派さんに変貌しています。大興奮で喜んだ時には、その場でジャンプできるようになったし、変踊りの振りもなんだかアレンジがさらにパワーアップしているし、絵本を読んで頂戴とか、この歌をうたってとか、抱っこして遊んでとかって要求もはっきり粘り強く訴えてくるようになったし、希望がかなわない時の落ち込み方も、床に打ち伏せて「がっくりorz」・・・・かなりのオーバーリアクションです。
あ、でも、それでも妹ちゃんのマイペースキャラには追いつきませんけどね^^;
妹ちゃんといえば、日々英単語のボキャブラリーを増やしつつあります。今日登場したのは、・ナ(ばななのつもりらしい)バ・バァーイ結構食べ物に偏って覚えてきているようですが、物と名前、行動と単語が確実に結びついているので、英語の入り口としては良しとしたいところです。
お姉ちゃんは、お風呂で水面を叩きながらスプラッシュ!の一言が出るようになったし、二人ともいい感じではないでしょうか。

お風呂上りに、お姉ちゃんがお茶をぐぐっと飲んで「うまー!」だって・・・・、日本語の方は乱れつつあるのかしら?ちなみにこの「うまー」はじっじ(私の父)の晩酌のときの一言を真似た模様。
単語の使い方は間違ってはいないんだけど・・・・ごくたまにしか耳にしないこの表現方法をどうして覚えて使っちゃうんだか

日本語に重点を置くべきかも知れないと、ちょっぴり考えさせられたひとコマでした。とはいえ、じっじは真似されたって知ったら喜ぶでしょうね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。