スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

困ったこと

2007.03.26 23:11|1歳5ヶ月
先々週のおわりのことなのですが、お姉ちゃんが眼科へ通院する事態が発生して、先週までしばらく眼科通院生活を送っていました。
部位が目だけに心配をしましたが、大事に至らず経過も良好で、今はすっかり元通り!元気いっぱいになってます。(眼科の先生に言わせると、お母さんは心配されすぎ・・・だったそうです^^;)
で、目はもう心配ないのですが、後遺症?に悩んでおります。
病院で、検査や診察に、目をじっとあけて触らせようとしなかったお姉ちゃんは、毎回ベットにぐるぐる巻きにされて固定をされていたようです。
これが彼女にはものすごくいやな思い出になったらしく、オムツがえをするのに寝せると、ものすごい切れのいい動きで起き上がってきます。ムムムッ負けられない・・・ってご機嫌をとらずに再チャレンジしたり、無理に押さえようとしたものならそれはもう大変。
泣き叫んで大暴れ。その辺にあるものはすべて蹴散らして、必死の抵抗で、何を見せても渡してももはや関係ない状態で、もちろん話し掛けても無駄
現在も、毎回ではなくなったのですが、タイミングを逃すと?泣き叫んで大暴れ・・・・その泣き声に妹ちゃんが恐れおののいて半べそをかくほど。泣いている本人も、汗だくで、オムツをかえる私も必死。
困ってます。
穏やかな日常がはやく戻ってこないかしら

暖かい日が多くなってきて、私もやっとスカートをはくようになりました。相変わらず、お腹の皮はぶよぶよびよーんですがウエストサイズは産前に戻ったので、たまにはヒラヒラした服も着てみようかと、ロングフレアーをチョイス。
娘たちもヒラヒラを追いかけて楽しそうでした。
そのうち、スカートの裾をつかんで二人でいないいないばぁをはじめたし。
スカートめくって出入りしてるし。
スカートの中にはいって出てこないし・・・・。
妹ちゃん、スカート気に入ったようで、中に入って出てきません
中で私の足につかまって移動するわ、時おり思いっきりめくってばぁ!ってするしさ、お姉ちゃんと2人で裾を食べてみてじくじくにしちゃうし
こんな喜び方では、外出時には、はけませーん。スカート。
家の中も、身動きがとりづらいのでこまりものですよ。
とほほのほ なこの頃です。
本日、旦那さまと世にも奇妙な~をみていたら、「あっ!君と同じ名前が出てる、漢字も一緒だよ!」と旦那さま。あらまぁ珍しい♪って画面を見入っていたら、役者さんは男性・・・・またも男名前でしたか。
男らしい名前の私、せめて服装なりとも女性らしくありたいものです。

スポンサーサイト

コメント

日々学んでるんですね^^
パッと立ち上がってそそくさと逃げる様子が
目に浮かびますよ^^

そうなんですよ

ものすごい逃げ足です。
レスリング並みの身のこなしにもおどろかされてますよ^^
でも、大きいほうのオムツがえの時には、さすがに笑ってられませんでした。
早く、眼科の記憶を忘れて欲しいものです。少しでもオムツがえが楽しくなるようにと、いないいないばぁの柄のオムツ買ってきてみました。かわいい柄にやや効果アリ?で、今日は結構おりこうに待っていられたようです。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

