
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご無沙汰でした

2007.03.24 23:01|1歳5ヶ月
本当に、久しぶりになったブログです。
いろいろと大変だったり忙しかったりで、すっかり放置状態・・・。
書きたいことは山のように積もっているものの、時間が出来ない~!
とりあえず、何かしら書かなくては。
地道に、本日の出来事など少しだけ。
以前から娘たちが呪文のように口ずさんでいたABC・・・ていうアルファベットの歌ですが、本日妹ちゃんにまたわずかながら進化が見られました。
STUまで歌ったあと、now you've heard my ABC's tell me what you think of me っていう歌詞の部分をなーゆーはーまいABCてーえはちゅーみー!!歌ってました。
いやー子どもの耳って本当にすごいですね。英語の童謡CDがドライブ用のアイテムとして車に載っているのですが、車から降ろしてきて毎日何気にかけてあげておこうかとつい思ってしまいましたよ。
ABCに気をよくして、最近私が凝っているのが、1から10までの数字。絵本を読むときも、おもちゃで遊ぶ時も、結構意識して数を読み上げたりしてます。まだ、2人のツボにははまりきっていないのですが、お姉ちゃんはお風呂に連れて行く途中で見せているアヒルと数字の絵を気に入ってきてくれていて、今日は自ら指差して、なにやらゴニョゴニョっと言ってくれていました。もしかしたら、数が分かってきた?

以上、あまり外出が出来なくって、やや文科系よりの生活を送っている我が家の近況です。 

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

