スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

女の子らしく

2007.03.13 23:32|1歳5ヶ月
先週末からちょっと試していることがあります。
今日はその成果の報告など。
髪の随分伸びた娘たち。なのに、いろんなヘアースタイルを楽しめません。
原因は、お互いの髪ゴムを見つけては取り合っちゃうから
ちなみに、お姉ちゃんは後ろ髪二つに結べるほど伸びていて、妹ちゃんにいたっては、後ろ髪三つ編みできるまでになっています。
ゴムさえ外さなければ、なんですがね。
で、昔母からもらっていた、輪ゴムのような感じの結構ギュッて結べそうな髪ゴムがあったのを思い出したので、引っぱり出してきて、ほんの一すじ横の髪の毛を束ねることから慣れさせることにしました。
当日は10分と持たず、外されてはまた忘れた頃に結ぶを繰り返し、二日目は1時間くらいは持ったかしら、その後は相手の髪ゴムに興味をほとんど示さなくなり、逆に自分の頭が気になるように・・・・。
月曜日はこんな感じで、半日くらいはkeep出来ていました。最後は、おふざけしたり自分で頭をさわったりで、緩んじゃって外れちゃいましたが、なかなかの進歩ですよ。
で、本日がこれ。
gomu1.jpg gomu2.jpg


半日過ぎましたが、編みこみも崩れずいい感じで状態保持できてます。
結ぶ時も、ほとんど嫌がらなくなってきましたし、『かわいくなったね』って声をかけると、妹ちゃんは、にっこりしながら『おつむてんてん』してみせてくれるように。お姉ちゃんは、気分屋さんの傾向ありで、気が乗らないタイミングで結ぶと外されちゃいますが、納得いただいてから結ぶと外すことなくすごしてくれるようになりました。
このまま進めば、夏の浴衣では、あげ髪も夢じゃない?うれしいよ!

今度は、可愛い飾りのついたゴムやピン止め、髪全体をいじったりが出来るように、挑戦はまだまだ続くのですが、ちょっぴりだけど髪を結んで、女の子らしく見える娘たちが、かわいらしくってたまらないこの頃です。
スポンサーサイト

コメント

髪結い

女の子ならではデスね
そのうち我が家でも出来るのが楽しみ^^
ルイユウマの場合チョンマゲがいいところですよ
ダイゴロウみたいにネ
チャンって呼ばせるかな

ginotwinsさま

お返事遅くなりました。v-436
ふたりとも、ずいぶん髪ゴムに慣れてくれて、特に妹ちゃんは進歩してます。ゴムだけでなくパッチンってとめるピンも外さずにつけてくれるようになってきています。
こうなってきてくれると、楽しいですよ♪
本当に女の子ならではです!
ルイユウマちゃんの感じからだと、ハルチンも髪の毛つややかにふさふさ系でしょうね。
髪ゴムを外す相方がいないので、ハルチンは早くから髪結い楽しめますよきっと。
パパめろめろになっちゃうかも。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

