
--.--.-- --:--|スポンサー広告

せっかくの日曜日が。

2007.03.11 23:31|1歳5ヶ月
最近の娘たち、お昼寝がさらに寝なくなり一時間寝ればいいほうでしょうか・・・・、その上時間差で寝付くので、寝た間になんて・・・何にもできませーん(泣)。

昼間も長く寝ない上に、昨晩は、2人とも3回ずつ夜中に目覚めて私を捜し求めてくれて、その熱いラブコールはうれしいけれど、眠いんですよ、私は。
妹ちゃんなんか三回目(5時ごろ)寝ぼけつつトコトコ歩いては指差し、何かの解説をしてくれ、布団に無理やり寝せると今度はなにやら指遊び?もういいよこのまま起きていようよ・・・ってあきらめかけた頃、寝付いてくれました。
かわりに、私の眠気がどこかへ行ってしまいましたが(笑)それでも悔しいので、ベットにもぐりこみ無理やり寝付くことに成功!と思ったのもつかの間、8時前には2人とも起床です。
細切れ過ぎて、眠った気がしません。
こんな日は、旦那さまがなんともうらやましくって仕方がありません、というか、私のかわりに双子のお世話午前中の分だけでもしてくれたらなぁと思ったりもします、が、到底無理なのであきらめてます。
せめて、夜中もう少し助けになってくれるようだったら・・・っておもっても、夜中のパパの抱っこは、双子に人気がなくって、抱くと逆に愚図りがひどくなるパターンが多くって、パパは私が『助けて~!』と小声で呼ばない限りは手を出さずにいることが多いのです。
人気ないのが、うらやましいよ。
どうにかして、夜中はパパがいい~って、娘たちが思うようにならないか、真剣に思いをめぐらせております。
さて、今日は風はあるものの、天気もいいので、先日のシャボン玉の続きでもパパと子どもたちと楽しみましょうと思っていました。
朝食にお洗濯、お布団干したり掃除をしたり・・・・、いろいろと済ませてみると珍しく娘たちが眠そう?2人ともお昼寝してくれました。
では、おきてから遊んであげようって思いつつちょっと雑用を済ませていたら、旦那さまもソファーでお昼寝。
仕方ない・・・私も、おやすみなさい・・・・・・。
みんなでお昼寝、それも爆睡。
気がつけば夕方、外の風は冷たくってもう外遊びなど無理。
なんとも、もったいなく休日が去っていったのでありました。

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

