スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シャボン玉

2007.03.09 22:17|1歳5ヶ月
寒くて少し風もある日だったのに、どうしても買い物に出なくてはならない用事ができてしまい、娘たちを連れて車でお出かけしました。
靴下に靴、上着も羽織らせたら、2人とも『お散歩?』と言わんばかりの喜びの表情を見せて、部屋の中をやや浮き足立った感じでぐるぐると歩き回るので、私の用事だけで外出を終わらせるつもりだったのを、帰り道に少しだけ外遊びをしてかえるプランに変更して、出発です。
せっかく車で出かけたので、いつもより少し足を伸ばして、違う公園を目指してみました。公園と言うよりは、駅の横の広ーい芝生のスペースなんですけどね(笑)
あっ!でも、この前市役所で手に入れた資料の中でも、公園で紹介されてたっけ・・・・、やっぱり公園?
駐車場もあるし、隣接の建物には休憩所やパン屋さん図書スペースなんかもあるので結構便利そうだしね、一度試しておかないとって思ったわけです。
本日は、とっても寒くって長くは遊べそうにないので、ちょっとしたお楽しみを準備してみました。
『シャボン玉』
風もあるし、スーッと飛んで行きそうだし喜ぶんでは?ついでに散り散りになっちゃうのも防止できそうだし。
ま、母の思惑など双子は知る由もなく、公園に到着した娘たちは、新しい広いスペースに大喜びで、走る、はしる、はしる、タタタタ・・・
run1.jpg  run2.jpg

座り込んで草の観察?ど根性大根ではありませんよ・・・。
 run3.jpg
     
何かあったの?ううん、ちょっと休憩ね。run4.jpg

寒さなんかへっちゃらで2人で走り回っていましたが、そのうち、遠くにいる幼稚園児の集団を目指し始めたので、これはまずい!!  って事で、シャボン玉登場です。
写真に撮りたかったけど、吹きながら取れなかったので、残念ながら子どもたちが喜んで戯れるショットは今回なしです、あ~ぁ残念。
シャボン玉でおびき寄せて、しばらく遊ばせて、簡単に子どもたちを回収できて撤収。見事に作戦勝ちした外遊びでした。
芝生も広くて快適、車の通りがちと気になるものの、日差しが気になる季節には、休憩所もあるので、また来てもいいかも。
残りのシャボン液で、今度は旦那さまがいるときに遊んであげましょうかね。
触るとなくなる不思議な風船に、お目めをまぁるくしてじっと見入るお姉ちゃんと、飛んでくる風船に次々と手を出してみては大はしゃぎの妹ちゃん、いつもながら、性格の違いはっきりとしている我が家の娘たちです
スポンサーサイト

コメント

シャボン玉、夏場よくやりました
最後の方は手抜きで電動のやつかってきたりして
ポカンと口開けて、両手万歳でシャボン玉追いかけてましたよ^^
割れたしずくが目に入るもんだから
目をシバシバさせてたっけなぁ
暖かくなったらまたやってみます。。。
今週はまた寒いですね

やっぱり、喜びますよねぇ

ginotwins家の男組、豪快に遊ぶ姿が目に浮かびます。でも、電動ってすごそう・・・・・。
こちらも、なんだか寒い日が続いていて、なかなか外で遊ぶチャンスがなくって、シャボン玉お風呂でしてあげようかって思ってます。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

