
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ねずみさん?

2007.03.05 23:57|1歳5ヶ月
本日お昼のこと。
娘たちの食事を済ませて、お台所で片づけをして、さて、歯磨きでもしてあげねばって思いつつ、娘たちの様子を確認しにドアを開けると・・・・、?ん???
妹ちゃん、明らかに何かこそこそしている。
「何してるのかなぁ~?」って声をかけたら、かなり機敏な動きでこちらを振り返ると同時に、「はいっ、はい、はいっ」私に向かって箱を渡して来ました。
きゃー!!チョコレート!!!orz タベタンデスカ・・・・・・。
この箱は、旦那さまが、バレンタインにたくさんもらったチョコレートのうちの一つ。チョコがコーティングしてあるココア風味のマシュマロで、昨日の夜そういえばこれでお茶をしたっけ。
二個ほど、表面のチョコを前歯で削ってたべた痕跡がある模様。
私に手渡した妹ちゃんは、どうもまずいことをしてしまったと思っているらしく、現場よりソファー方面へ逃走。「美味しかった?」と尋ねる私に、にっこりと笑って答えました。
初チョコレート、美味しかったようです。
しかし、手に届くような場所に置いたはずもないしなぁーって良く見てみると、手前におもちゃ、その奥に加湿器(熱くならないタイプ)、その横が棚!!はぁ~ん!わかったよ、おもちゃを踏み台に加湿器に登って棚の上の箱を手に取ったら、思いがけず美味しいものに遭遇・・・ですか。
棚の手前に椅子を置いて背伸びしても届かないところに置いていたのに、側面から加湿器伝いにアプローチとは、やはりアルピニストの異名をとる妹ちゃん、やりましたね。
念入りに歯磨きをさせて、一応いけませんよって注意をしておきました。
ちなみに、お姉ちゃんはお口をにおって見ましたが食べていないようです。発覚時にも、お部屋の隅で本を読んでいましたし、この騒ぎにも全く興味なしのようで至ってマイペース。
彼女の食いしん坊振りを発揮するのは、主に食事時に、食器にのせられてくる物に限定されるようですね。助かりました。
しかし、手にとってたべたものが、食べ物でよかった。
妹ちゃん、何でもかじるねずみちゃんになりつつありまちゅ
帰宅した旦那さまにこの事件を報告して、ねずみがかじったようなチョコの残骸を見せたら、目を細めて笑ってました。

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

