スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

家族でゆっくり

2007.03.04 23:08|1歳5ヶ月
昨日は移動続きで、さぞ疲れたことと思いきや、朝から元気な娘たち。
パパを相手に、何やらきゃーきゃぁ言って楽しそうに遊んでおりました。
私はパパが娘たちの相手をしてくれている隙に、苺のデザートの仕込みをしてました。あと、今日のひな祭りご飯の仕込なども。
特に手の込んだものは、私の実力から行っても無理なので、娘たちの喜んで食べてくれそうなものをチョイスして、雛祭っぽくなるように、赤・白・緑の色がそろえばいいかなみたいな適当なものですけど。
一応自分の記録のために、写真を残しておきましょうかね。
0304-1.jpg

朝:苺とバナナ、をそれぞれ水を切っておいたヨーグルトとブルーベリーとともにロールサンドにしたもの,昨日のJA直売所で購入したフランスパン,ハート型に切ったチーズ,緑黄野菜とコーンのスープ
0304-2.jpg

昼:そうめんの野菜入り中華風あんかけ,煮込みハンバーグのブロッコリー添え,苺・キウイのミルクプリン風
0304-3.jpg

夜:ひじきの混ぜご飯,かつお菜と麩入り蛤のお吸い物,えびと白身魚のクリーム煮,蒸かぼちゃのバター風味,苺のムース
ちなみに、本日の一押しは、maicoさんに教えてもらった「苺のムース」。
素材に松本さんの苺も加わり、絶品でした♪
子どもたちの食いつきも旦那さまの感想もベリーグッド
レシピありがとうございました
雛祭関係なく、また作っちゃいます、絶対にね。
夕方、みんなで公園遊びに行ったら、妹ちゃんベビーカーを押して得意げに歩いて見せました。「どお?」って顔でこっちをちら見するのが、可愛いんだけど、危なっかしいんだよね。
風が吹くなか、元気に駆け回る2人の様子など・・・
0304-4.jpg 0304-5.jpg

スポンサーサイト

コメント

harumiさんところも土日フルだったんですね
動物園行きたいんですよ
大人も楽しいけど
子供はもっと楽しいでしょうからね
今度ルイユウマと3人で行ってみようかな

ひな祭り、来年は我が家もやりますよー
ハルちん来年は1歳になってるけど
ルイユウマも魔の歳児。どうなるかなぁ?

お姉ちゃんも妹ちゃんも髪伸びましたね^^
後姿だけどとっても可愛いです

あ、魔の2歳児ね
あと、お顔も見えてましたv-393
ところで体重今何Kgぐらいですか?
ルイユウマは11.5kgと12kgなのでかなり重くなってきましたよ。

harumiさん、こんにちは♪
1人で双子を連れてのイチゴ狩りにはびっくり驚きですっ!もうすっかり積極的ママですね。動物園はまだちょっと早かったのかな・・・。我が家はGWあたりに行こうかなぁと思っています。
そしていちごババロア(ホントは寒天)、おいしかったようで何よりです♪うちもいちごデザートは大好きみたい。奇声をあげて欲しがります(笑)。
朝ごはんゴージャス!うちの貧相なメニューを思い出し反省です・・・。ロールサンドっていいですね!お姉ちゃんがお初ものもはなかなか食べてくれないんだけど、作ってみよっと。
たくさん更新されていて読み応えありでした(笑)。

ginotwins さん

土日フルで、家族で楽しめましたよ!
今年は、突然の乱入者もなかったので、本当によかった・・・。
動物園、こちらは田舎なので、見ごたえのある展示方法なんて全く関係なし状態で、子どもたちにはちとかわいそうだったかも。近所の鳥類センターにしとけばよかったって思うほど。(ここには、孔雀がうじゃうじゃいて、ときおり柵から出てきていてその辺うろうろしてたりで、それは綺麗なんです)
髪伸びたでしょ♪もう結べるくらいの長さになっているのですが、結ぶとお互いにむしりあうので、未だ結んであげられずイライラしてます。いっそのことわかめちゃんのように切っちゃおうかって母に言ったら、大反対されました(笑)
体重ですが、お姉ちゃんが11㎏で妹ちゃんが11.6㎏、我が家もかなり重くって、朝W抱きで2階の寝室からつれて降りるのがかなりしんどくなってます。
もうW抱きできるのも、今月までだわって思いつつ今日まで来ているので、来月の今頃もまだ頑張れているのかしらv-91
来年は、ひな祭り楽しみですね♪奥様も女組結成でよろこんでいるのでは?

maicoさん

あっ!ムースじゃなくってババロアでした!もうっ、私ったら思い込み激しくってスミマセン(汗)
では、襟を正してもう一度。maicoさん、いちごババロアレシピ、本当にサンキューでした。
我が家の娘たち、ものすごく喜んで、あっという間にワンカットペロリ危うくお皿までなめそうな勢いでした(笑)
うちも何でもお初物は怖がって手を出さないのに、何故かこういう(おいしい)ものは何も怖がらずに手を出してくるので不思議v-11
イチゴ狩りは、自分でも無茶な行動に出たもんだとちょっぴり反省です。松本さんのところだったので、何とかなったけれど、フツーの観光農園ではまだ絶対に無理です。
ロールサンド、たまにはいいですよ。うちも、たまには・・・ですけど。面倒なのと、苦労のわりに気分がのらない日には残されちゃうんですよ(笑)どうも、やわらかーいパンが嫌な日があるようです。で、最近朝のパン食は、食感の違うものを何種類か盛り合わせて出すようにしてます。ここ数日は食パンの白いところとフランスパンの耳が流行っている模様・・・・、楽しく食べてもらうのってほんとに大変ですよね。
うちも、今度は水族館挑戦したいですv-238
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

