
--.--.-- --:--|スポンサー広告

動物園

2007.03.03 22:44|1歳4ヶ月
女の子のお家では、今日はひな祭りパーティーでしょうか。
我が家もって思っていたのですが、旦那さまの用事がいろいろとあって(もっと早く教えてくれてればいいのに・・・)、家で家族でゆっくり過ごすのは明日にして、本日は、旦那さまにお供して、久々に福岡市内へお出かけとなりました。車での移動がほとんどですが、せっかく福岡市内げ行くので、ついでに動物園に行くことになりました。
やったぁ!一度子どもたちに本物のぞうさんやキリンさんみせてあげたかったのよね。
我が家から福岡へは、最近できた東背振トンネルを通ることにしました。料金所の手前にあるJAの直売所のフランスパン美味しいんですよね、子どもたちお気に入りだし。
大人は、マックでハンバーガーをテイクアウェイして、この休憩所でお昼にして、子どもたちはマックのパンケーキとここで買ったフランスパンをおやつにしました。栄養的に親子とも偏ってますが、ま、たまにはこんなのもありでしょう。
結構見晴らしがいいので、あと、湧き水が無料でもらえたりもするので、これからの季節、タンク片手にドライブもお勧めのスポットです。
(近くに温泉施設もできたようだし、ふもとには、私の大好きな松本農園もあります。)
長時間のドライブの上に、途中パパの用事にも付き合ったので、相当長い間退屈な時間をすごしたのですが、2人とも愚図ることも泣くとってもおりこうでした。
退屈だねぇ~って時おりこんな感じでいましたけど・・・・↓
0303-1.jpg 0303-2.jpg

動物園に行くって言うのが分かってたのかしら?って思うほど。
ようやく動物園に到着!夕方でしたが、本日昼間の日差しがものすごく暑かったので、ちょうど良い感じ。
さっそく、ゾウさんを見にいくと、ご飯をもらっているところでした。
柵の近くまで娘たちを近づけてあげたのですが、反応はイマイチ。
ふーん・・・って感じでしょうか。
絵本のそれと目の前のものが同じと認識できていないのかも。
何か大きいものが動いているねぇっぽいリアクションに、ちょっとがっかり。「きゃぁ!」みたいな歓声を期待していたんですが、こんなものなんですね。
次々に動物を見せたのですが、柵が目障りそうなのと、動物までの距離が結構あって、どこも食いつきがイマイチな感じ。
やっぱりまだ早かったのでしょうか、長い距離をがんばってやってきたのに、娘たちにちょっとかわいそうでした。
唯一うれしそうだったのは、フラミンゴの檻。
0303-3.jpg

放し飼いの檻の中に入れて、すぐ近くに鴨やらフラミンゴやらがいるので、いろも鮮やかで声もするし、指をさして喜んでくれてました。
記念にここで写真をパチリ。一箇所くらい喜んでもらえてほっとしたよ。
0303-4.jpg


コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

