スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

外遊び@松本農園

2007.03.02 23:49|1歳4ヶ月
明日はひな祭り。
去年のひな祭りは、初めてのお節句だったのに、いろいろあってゆっくりとお祝いできなかった、なんとも悲しいひな祭りだったので、今年は私とても楽しみなのです。
去年のいろいろも、今年はまさかないでしょうしね!
さて、ひな祭りに特に食べたいのは、「苺」ですよね。お祝いメニューに華を添えるこのフルーツをGETすべく、本日は、私と双子で東背振の松本農園へ行ってきました。
一人で双子をつれてイチゴ狩りとは、自分でも結構外出に自信がついてきたのかしらね・・・結構無謀な気もするんですが、ま、松本さんの所なので、どうにかなるというか、してもらえるかしら?
車で走ること20分、目的の農園に到着です。
平日のお昼間だというのに、お客さんが数組。
私と同時にもう一組来ているし。松本さん結構忙しいのかしら・・・・うーん、気楽に子連れはまずったかしらと心配になりはしたものの、ベビーカーに乗せていざ出発です。
すぐに、同時に到着したお客さんから、双子さんですか?いやぁ可愛いですねと声をかけられ、娘たちに「こんにちはぁ、いくつかなぁ?」結構フレンドリーにご挨拶をしてくれてました。ちょっとこわそうな雰囲気のファッションのこの男性、よくお話を聞くと、イチゴ狩りに男性4人で来られている模様。松本農園はお初らしい。連れの男性たちも次々に、「双子ちゃん?かわいいねぇ。おや、こんにちは~!」おやおや、皆さん子ども好き?よかったぁ。
予想通り、松本さんイチゴ狩りの説明でちとお忙しそうだったので、日陰にベビーカーを止めて、おひまができるまで待ちましょうか。
日差しがまぶしいのと、外なのに座って待たされているのにやや不満そうな双子っち。
0302-1.jpg


「おー!誰かと思ったら、よくきたねぇ!」松本さん気づいてくれました。「ちょっと待っとかんね」と言ったあと、両手いっぱいに苺を持って、娘たちにどうぞってくれました。
2人とも、さっきまでの不満顔はどこへやら、ニコニコで苺にさっと手を出してます。
へたをむしってもらった苺を早速ぱくぱく・・・一気に5こずつペロリ。
ベビーカーに座らせたまま、しばし松本さんとお話などしていたら、松本さん子どもたちをベビーカーから降ろしてその辺歩かせてたらいいとおっしゃる・・・・うーん、散り散りになったら私も手に負えないし、車が着たら危ないしなんて言っていたら、お客さんこんなにいるし、みんなで見てくれるから大丈夫!ね!(ってお客さんの方をみると皆さんうんうんとうなずいてくれてる・・・)
皆さんのご好意に甘えて、思い切って放し飼いにしました。
やっぱり、妹ちゃんはトタトタと思いつくままの方向に、お姉ちゃんは早速お客さんたちのほうへと、自由にしてもらえたうれしさを体いっぱいに表現している様子。
お姉ちゃん、こんにちはやら変な踊りやら披露して、若いお姉さんの集団にかわいい~って声をかけてもらってるよ(笑)
姿が見えない!って思ったら、妹ちゃんは、松本さんと畑で大根抜いてました。そのうち、大根と一緒に小脇に抱えられて、こちらへやってきました。
ざざっと洗った大根を、薄い輪切りにして、子どもたちに「はい、食べてごらん」って松本さん。私も一口かじったら、なんとも甘くてみずみずしい!お姉ちゃんはポリポリ食べてました、生の大根。妹ちゃんは、手に持ってかざしていたので、食べ物とまだ分かってない様子ですね。
それにしても、何でこんなにも美味しいのか、松本さんの野菜。
もちろん大根いただいて帰りました。
あと、ブロッコリーに芽キャベツ、しいたけなど、自家用に栽培した物を、美味しいから家で食べなさいねとお土産にいただいちゃいました。(いつももらってばかりでスミマセン。)
苺は2パックほど摘んで、いただいたお野菜の方がはるかに多い。その上今日は3時間ほど子守も手伝ってもらって、松本さんには本当にいつも良くしてもらっていて感謝するばかりです。
帰りには、娘たちを車に乗せるのまで手伝ってもらって、いやもう本当に私的には親戚のおじさんのように慕っていますよ・・・ってこんなところで言ってもしようがないけど。
車に乗る娘たち、いつもなら帰らない~って大騒ぎするところでしょうが、本日は、何人ものお客さんに抱っこやらおしゃべりやらで遊んでもらい、たらふく苺も食べて(食べ放題のお客さんにも苺をもらってたしねぇ)、好き放題に歩き回って、大好きなわんわんにも構ってもらって、十分楽しんだのでしょう、全く騒がずに帰路へ。
親子でリフレッシュした楽しい一日でした。
ちなみに、本日我が家にやってきた野菜たちはこちら↓、今日はブロッコリー食べましたが、ウマー!!!
娘たちにも、ブロッコリー大好評でした
0302-2.jpg 0302-3.jpg 0302-4.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

