スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

実家にて

2007.02.23 23:47|1歳4ヶ月
今回の里帰り、ちょっとした事情でPCが使えません。
そこで、苦手な携帯で、投稿だけですが、なんとか頑張ってみています。何度やっても、この文字をチマチマ打つ作業、イライラ~っときてむいてません。みんなよく我慢できるものだと感心してます。
さて、今日は双子は九時には起床し夜は十時半に就寝と前回の滞在の時よりも優等生で、ほんの一月でまた成長したんだなぁと気付かされています。
前回里帰り時に、何度止めても注意してもいじり(破きに)に行っていた『障子』『襖』。今回全く人気なしで、これ以上被害が出ずにすんでほっと胸をなでおろしていたのですが、今度は新たに襖の開け閉めが二人のブームに(泣)。いないいないばぁを楽しんでみたり、襖に隙間のような通路を作って、追い掛けっこをしたりと、指を挟んだりぶつかったりがとても心配。
襖で何かしでかすのも時間の問題かしらねって思っていたら、私の母のお友達がお土産におもちゃをもってやってきました。この母のお友達は、母の通うバトミントンサークルの仲間の一人で、私たちが帰ってくると必ず娘たちに会いにやってくる我が家の双子のファン?のおじさんで、いつもたくさんお土産があります。ご自分のお宅にはお孫さんがいないので、うらやましいのと珍しいのと子どもたちも結構なついているようなので、なんだか自分が孫がいたらやってみたいことをうちの娘たちにしているような感じですね。
今回は大きな箱を持参。
気に入るかどうか・・・っていいながら空けた箱の中は、乗用玩具!パトロールカーでした。パトカーは、以前から絵本を見るたびにお姉ちゃんが「う~、うーうー」ってサイレンの真似をしていて、ヒットかも?
クリーンヒットのようです。
箱から出てきたパトロールカーは、すぐに2人の目にとまり、ハンドルをつける間も与えないほど、二人で喜んでいじったり乗ったりをはじめました。最初は交互に交代で遊んでいたようでしたが、一人が乗った後ろをもう一人が押してあげるという連携プレーも編み出し、襖のこともすっかり忘れてくれて、部屋の中を乗り回して遊び続けてくれ、助かりました。おじさんもうれしそうでしたし、よかった
夕方まで、このお遊びは2人のブームとなり、楽しく時間は過ぎていったのですが、夕方といえば最近になって2人の再ブーム番組「いないいないばぁ」がはじまったので、テレビタイムに。
喜んで踊る娘たちを見ていた私の母、ちょっとお買い物に・・・・って言って出かけたのですが、帰ってきたら手に2冊の本。何の本?って言いつつ受け取ったら、「いないいないばぁ」のテレビ絵本でした。っていうか、そんなの売っているんですか?知らなかった!そういえば私随分長いことじっくり本屋さんにも行ってないし・・・・、恐るべし私のママ!どこでこういった本の情報を仕入れているのか。
バァバの底力をみましたね。
もちろん、娘たちは大喜び!
本の中は写真といないいないばぁ遊びを基本にした仕掛けものといった感じ。あと、番組で歌っているうたの歌詞と絵そして楽譜がついてました。コードもついてたので、家に帰ったらエレクトーンで弾いてあげようかしらね。きっとノリノリで踊ることでしょう(笑)
本日は、私のつたない歌声で我慢してもらいました。
おもちゃに絵本、お姉ちゃんも妹ちゃんも大興奮で遊んだ楽しい一日だったようです。

母が買ってきてくれた本はこちら↓
20070226134720
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

