スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里帰ってます

2007.02.22 01:06|1歳4ヶ月
旦那さまが今週末残業で遅い日が続くらしく、それならばと旦那さまのOKをもらって、私の実家で両親に甘えることに。
で、今は実家にいます。
さすがの寝付きが悪い我が家の双子も、あわただしい移動と、こちらの家でいつも以上にはしゃいで数々の芸を披露したのとでくたびれたらしく、お姉ちゃんは私の母の抱っこと子守り歌で、妹ちゃんは自分からお布団に休んで私の母をよんで子守り歌を歌ってもらってあっという間に眠ってしまいました。
こんなに寝かせつけに楽な思いをしたのは、はじめてですよ(^_^)b
実家、最高~!
特にこれと言って書くネタもないので、昨日(2/20)の公園遊びについてなど。
またまた天気が良かったのでベビーカーで公園を目指して家を出発したのですが、いつもの公園に近付くと、出入りできる通路の付近に、子連れのお母さん方がたむろっていて、明らかに私たちを見て話題にしている模様。嫌な感じするし・・・、結局弱虫の私はこの公園を通りすぎて別の公園を目指しました。
たばこやごみが落ちているのも心配だしね
今度のところは、遊具は全く無いオール芝生の小さな公園で、とりあえずごみや吸い殻など落ちている気配なくしずかでいい感じ。気になるのは車道との境界が低いつつじの植え込みで歩道が間にあるものの交通量まあまあな点。
で、公園の道路から一番離れた場所に双子を降ろしてみました。
芝生のふかふかの感触をしゃがみ込んで手をついては楽しんで、葉っぱを少しむしっては食べて見て、あとはひたすら駆けてまわってました(笑)。
しかし、心配していたことが・・・下校途中の小学生を見掛けたとたん、二人とも吸い寄せられるように車道の方へ。
一旦近付くことを覚えてしまうと、どんなに止めてももはや効果なしで、あまりに危なくなったのでここでお遊び終了しました。
道中が長かったせいか、新しい公園に満足だったのか?撤収時に泣かないで帰ることが出来て、おや!お利口になったではありませんか!また少しだけ進歩出来たようです。
この日の収穫がもう一つ。この公園までの道のりの途中に、焼きたてパンと産直野菜のお店が出来つつあるのを発見したこと。3月中頃にオープンらしいので、これからお散歩ついでの楽しみができそう!
新鮮野菜楽しみ~♪
スポンサーサイト

コメント

文字化けして

読めん!!

おや?うわぁ!!

化けちゃってたんですね!!!
今日帰ってきたんですが、自分でもびっくりの、何が書いてあるのやら。
実家ではPCが使えなくって、携帯から投稿はしたんですが、UPした記事の確認は出来ないし、いやはやおはずかしい・・・・。
早速どうにかできましたので、日本語版是非読んでくださいませ。

おかえりなさい
焼きたてパンのお店が出来るのでは
実家に行く機会が増えそうですね^^
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。