スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アルピニスト?

2007.02.19 15:12|1歳4ヶ月
天気がいいので、ベビーカーで公園に行ってきました。
PIC_0112hana.jpg

春のような日差しで、ぽかぽかいい気持ちで時おり吹く風もなんだか心地いい、お出かけ日和です。
双子も、足ぶらぶら、鼻歌交じり「ワンワンワワーン、ワンワンワワーン(犬のおまわりさん)」で道中ご機嫌です。時間帯が良かったのか、公園は誰もいなくて貸しきり状態!今日の外遊び、いい感じの滑り出しです。
まずは、行きかうJR車両をしばらく眺めて、ベビーカーから降ります。
PIC_0103soto1.jpg貨物とタウンシャトルが通り過ぎていきました。
本日の公園遊びは、いつもの奥の方じゃなくて、今日は遊具があるあたりに陣取ってみました。この前、この遊具付近を目指して2人とも散り散りに走り去ったので、ご希望をかなえてあげようと思いまして。
早速妹ちゃんが滑り台に果敢に挑戦。
でも、そこはすべるところで、登るところじゃないんですけど・・・・って!あっという間に3分の1までよじ登ってしまったし(汗)
危ないので背中をつかんで阻止したら、そのままずるずる~。
PIC_0106soto2.jpg PIC_0108soto3.jpg

基本の遊び方を全く無視、また上るかと心配でしたが、さほど面白くなかったのか、あっさりと中止して、違う方へ。
お姉ちゃんはその間に土いじり&ちょっと食べてみたり・・・?食べちゃダメだってば!!
何やら集まって作戦会議のあと、妹ちゃんが何やら斜面を偵察。
PIC_0111soto4.jpg
何を思ったのか、お姉ちゃんと妹ちゃん二人そろってこの斜面に果敢にアタック?って登頂できるはずないし、普通にすたすた歩いて登ろうとしてるし、せめて手をついて登ろうよ~、危ないー・・・もはや、私、カメラ構えている場合じゃなくなりました。
もちろん、2人ともこの斜面から見事に転げて、土に芝にとまみれてしまい、手を拭き、服をはたいてあげ、さてまた遊んでらっしゃいと送り出しましたよ。
今度は、2人で石拾い。あーんとお口を開けて・・・パクッといく前に回収→また拾うの繰り返し。×2.それは食べても美味しくないんだよ~って言っても聞いてか聞かずか、いろいろな大きさのものをどんどん拾うし、全くもう!って地面を良く見ると、タバコの吸殻結構落ちてるよ!!
遊具付近は、タバコの吸殻が多数落ちていて危険なことが判明。
万が一にでも食べたら危険だし、ここら辺で撤収することにしました。
例にもれず、ベビーカーに乗せるときには『帰らない!』ってすごい騒ぎで、通行人にまでも、「あー、泣いちゃってるねぇ・・・」言われてました。幾分前回より良くなったのは、ベビーカーを押しだしたら、騒ぎも収まり、おとなしくなってくれたことかしら。
ちょっとだけ、進歩しましたね。

家に帰ったら、今度は手洗いも大騒ぎでしたが、もりもりおやつ食べて何とか只今お昼ねしてくれてます。
本当に春が来た頃には、行き帰りともおりこうに過ごせるようになっているのかなぁ。
春よはやくこい。
スポンサーサイト

コメント

ぐいぐい外出がんばっていますねぇ
お姉ちゃん妹ちゃんと一緒にharumiさんも
進歩しているのですね~

公園の中のタバコの吸殻多いですよね
自身タバコを吸いますので
今更ながら反省するところが沢山ありますです
子をもつまで
捨てたタバコがその後どうなるなんて
あまり考えなかったかも・・・・
気を付けます。。
手洗いは
しま次郎のDVDみてからは
率先してやるようになりましたよ
”せっけんつけ~てアワアワー
    ゴッシゴシーのアワアワ~”なんて一緒に歌いながら
やっています。お口ぐじゅぐじゅーぺっも大好きかな
でもお茶飲んでる時に突然やるので困ってますけどね^^
日々言葉数も増えて、成長してるな~と実感する毎日です。

私も子を持つまで、公園の足元に何が落ちているか?なんて全く気に留めたことなかったです。
チワワの散歩の時に、マナーを大切にということで、足元を気にすることはありましたが、うちのぽぽちゃんはトイレ以外で用を足さないので、自分のうちのワンコのブツを心配する必要はなかったんですけどね。
公園よく見ると、結構ゴミや吸殻落ちてました。どうも、ここは、気をつけないと危険な公園のようです。
手洗い・歯磨き・・・次から次へと身につけていく生活習慣が増えていきますね。我が家も、親子で楽しみながら、少しずつって気楽にやってます。しまじろうDVDか~!効果大ですか?ちょっと気にはなっていたんですけど、かなり気になってきました。

しまじろう

母たんの姉2人のお下がりVTRと父たん姉のお下がりVTR.
昨年末からの1人分の契約分で新旧グッズだらけです^^
グッズはともかくVTR,DVDへの食いつきは驚きです。
さすが子供のことを研究しているなと感心しますね
周りでも、イマイチって言う人はいませんしね
たった20分ほどの映像を画面から30cmぐらいで
かぶりつきです ^_^;
同じものでも何度も何度も繰り返し見ていますよ
歯ブラシ、手洗い、手遊び、ダンス・・
今のところ、効果大というしかありませんね
おすすめです
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

