スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろいろと面白かったのは・・・

2007.02.14 23:47|1歳4ヶ月
我が家の双子が見せるおふざけ行動の数々。
急に流行りだしたのが、後ろも見ずにどんどん後ずさりのように歩くこと。なぜか2人とも急にはじめる様になり、思い出したように楽しいのツボにはいるらしく、前触れなくはじめるので非常に危険。何故かバックしてお尻に当たるのが私というのがルールらしくって、お尻でどーんとぶつかってきてはじめてこちらをふりかえって「にっこり」笑います。この笑顔に、つい「危ないからいけません!」を忘れちゃうんですよね。
このお遊びのおかげで、今まで以上に、足元のおもちゃや絵本に気をつけないといけなくなりました。
さらに危険なおふざけ。
妹ちゃんは向こうの方から私の姿を確認するやいなや、両目をつぶってすたすたと歩いてきます。当然これもゴールは私。
歩き始めたら、お姉ちゃんが当たってこないかおもちゃは足元にないかはらはらどきどきです。
これが、先日から進化して、ゴールが私と旦那さまになりました。つい、誉めてしまいそうになるので、いけない・・・いけない!
このおふざけは妹ちゃんのみであります。
お姉ちゃんは、つまだって歩くというのをしばらくしていたのですが、これも更なる進化を遂げ、盗人のぬきあしさしあし・・・みたいな妙な歩行になり、その上この歩きをしながら『とことことこ』と足音を口ずさみます。(笑)どうも、目的は私や妹ちゃんを笑わせることのようで、主に妹ちゃんが私に「めっ!」とかって叱られている時にススーとやってきては、こちらににこりと笑いかけて「ね」って顔をするんですよね・・・これ見ちゃうと、緊迫した空気がいっぺんに緩んじゃうから、もう~しかたないか・・・ていう感じです。相方を助けに来ているのかもですね。

言葉では、アルファベットブームが続いていて、現在2人ともHIJKLMNOPにはまっている模様。(少し前はお姉ちゃんがOPQRSTUで妹ちゃんがABCDEFGHIだったんですが、今は2人でおなじとこらしい。)「えいちあーいぜーけーえうえむえーん・・おーぺーくーあー」気がつくと口ずさんでいて、壁のアルファベットのポスターを見ると妹ちゃんは「ベジ」「ゴーコ」「バーベク」お姉ちゃんは「アポル」「・・ム」指差して本人たちは発音しているつもり。
多分、ベジタブル・ヨーグルト・バーベキュー・アップル・ハムだと思うんですけど、なにせ食べ物の単語しか載っていないので、妙な言葉ばかり覚えたようです。もっと違うの貼っておくんだったと今頃になって後悔
でも、某教育番組のえいごであそぼ見ていても、食べ物ネタと動物ネタのときの食いつきがものすごくいいので、我が家の娘たちって食い気強しなのかも・・・ははは

相変わらず、ブームは洗濯物のお手伝い(のつもりらしい)。
この日は旦那さまがたたんでくれていたのを、2人で手伝って(荒らして)いました。たたんだ端からぐしゃぐしゃに・・・・「お前らは全く・・・」笑いながらとても楽しそうな旦那さまでした。
パパの靴下を発見して履かせて!っておねだりしてはかせてもらった妹ちゃん、とても自慢げです。
お姉ちゃんは一生懸命に洗濯物かき混ぜてます。本人は一生懸命にお手伝いが出来ているつもりのようです(笑)。
PIC_0032kutushita.jpg PIC_0034tatamu.jpg

そのうち、上手にたたんだり出来るのではって、ひそかに私期待しています。
スポンサーサイト

コメント

後ろ歩き、、やるやる
うちでは主にルイの担当
何度転んでないたでしょうか・・・
どこかに当たるまでやめません
行き止ると後頭部でゴンゴンやるのが楽しいみたい。
ユウマ担当はこちらもやはり
変歩き
中腰でヨタヨタしてみたり
雄たけびあげながら変なカッコであるいてますよ^^
こうしてブログなどで同じ年頃のチビさんたちが同じような行動をとっているのを見ると
君たちはどこで習ってきたの?
って聞きたくなっちゃいますねぇ
同じような感性なんですね
最近困っているのが
実家に預けているマルチーズがたまに遊びに戻ってくるのですが、それをまねて
食べ物をわざわざ床において
犬食いするんですよ
まったく
お姉ちゃん妹ちゃんは
そんなことないですよねぇ~

本当に!
変歩きに変顔・・・一体どこで習ってくるのか?ここ数日で、お姉ちゃんは又変な動きをマイブームにし始めました。『カズダンス』ステップと手の動きがものすごいマッチしてるし・・・カズにみせたいよ(笑)
ワンワンの真似はまだしないですよ、まだ・・・・、あーそのうちルイユウマちゃんのように始めちゃうのでしょうか、まいったなぁ。
でも、子どもたちの思いがけない行動って、本当におもしろいですよね。
あと、私の名前は、お察しのとおりその字が入ってます。
ブログタイトルにもちなんでいるので、というより、そのまんまです。おじいさんに同じ字の名前の方が多いので、よく、男の人に間違われましたね・・・最近は女の子にもつけるようですが。姫さまのお名前発表楽しみに、足しげくginotwinsさんのブログ訪問してマース!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

