スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろいろと

2007.02.12 23:15|1歳4ヶ月
忙しく、面白く、あっという間に過ぎた週末でした。
まず、忙しく。。。
ネットサーフィンなぞ余裕で楽しんだ私。義父母の相手で疲れて、きっとバタンキューだろうと、甘い考えでいたその晩は、双子大荒れであまりに小刻みに目覚めるので、眠った気がまったくしない~!!
最近はほとんど良くなっていたので忘れていたのだけれど、油断してました。うちの双子、旦那さまの両親と会うと、決まってその晩と翌日ものすごく寝愚図るんでした・・・・。まだまだバブちゃんの頃などは、起きて遊ぶなどということも知らないわけで、抱っこ~!寝ない~!と泣く×2・・・・、旦那さまの両親への親孝行の影で、わたくし地獄を見てました。
どうも、義父母は双子と会う時に、ちょっと間合いを取った接し方が出来ないから?一度抱っこしたらずーっと離さないし子供だけでゆっくりさせてあげようとしない、いよいよ泣きはじめると仕方なさそうに私に返すといった感じ。
特に義母さんは、子供たちの主張に耳を傾けない、強引なタイプと私にらんでおります。(ついでに言えば、わたしの話にもね。)
どんなに一生懸命説明しても、子供たちのおっぱいの時間や、食事のこと、お遊びのことまさに右から左へツッーっと通り抜けているようです。
新生児の頃は、授乳時間なんてどんなにお知らせ(私)催促(娘たち)しても、無視?気づかないフリ?子供を抱っこから返してくれない。
ま、愚痴ると長くなっちゃうので、止めときましょう(笑)
で、久々に我が家を訪問の義父母のショックで、夜、いまだないくらい2人とも全く寝つかず、お姉ちゃんは凶暴キャラへと変身・・・・、その上やっと寝たかと思ったら、すぐに起きてお隣さんを起こすし・・・、悲惨な夜でしたよ。疲れました。
義父母が帰ったあとは、喜んで帰った姿に、たまには来てもらうのもいいかもなどと思っていたけれど、もうしばらくはゴメンデス。体が持ちません~、なので許してねパパ。
従来通り義父母とは、主人の実家へ遊びに行って会うことにしましょう!

忙しくのその2。
双子の食事の準備のため、買出しと下ごしらえがどっかり。
ストックが一気に底をついたので、昼夜子供が寝静まると準備開始で大忙しでした。
とくにイライラっとくるのが、おやつのパンケーキ4種(にんじん・バナナ・かぼちゃ・チーズ)を焼くこと。離乳食の本などをみると5センチくらいのきれいな丸に焼けているパンケーキ・・・・、私が作るとなぜか小判型になるんです(汗)。丸くならないことに結構ストレスを感じつつその上苦手なチマチマとした地道な作業・・・・早く厚焼きのパンケーキパクパク食べておくれと祈りつつ、計30枚ほどを何かの職人さんのように夜中に一人ひっそりと焼きました。
忙しくその3。
これは、楽しかったんですが、雛人形を出しました。羽子板もね♪
人形以外の飾りつけは、食材の買出しに行ったときにお花や雛あられ白酒など買って来ようと思っていたのに、荷物の多さにすっかり忘れちゃいました。
なので、人形だけがとりあえず出たところです。
今年は、家族でたのしくひな祭りの予定。子どもが喜ぶような、ひな祭りメニュー考えないとね
もちろん、デザートは苺のアレは決定ですけどね

なんだか長くなったので、今日は忙しかった話のみで・・・・。


スポンサーサイト

コメント

微妙な言い回ししていますが
かなり秘めた思いがおありのようですねぇ
ま、どこのジジババもみなそうデスよ^^
私なぞは、母たんジジババにズバっといいまくってます
「それはダメです!」「そんなんじゃ体もちませんよー」ってね
聞く耳持っていませんケド ^^;
面倒見てくれるだけでも感謝しなくちゃね

ええ、まぁいろいろと。
うちも言ってはみるんですが、そこはかとなく、それはちょっと・・・とか、止めてほしいんですけど・・はどうも通じない義母さんのようです。
自分の両親には、結構ズバッといけるんですが、もう結構長く付き合ってきているはずなのですが、旦那さまの両親にはなかなか難しいですね。
ブログでいろいろと一方的に愚痴っちゃうのはフェアじゃないと思うので、この話題はこれくらいで。最近は、まれに見るほどの反面教師を身近に得たのだから感謝しよう♪そう思うことにして、心穏やかに過ごせるよう努力してます。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

