
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひさびさに

2007.02.10 17:37|1歳4ヶ月
旦那さまの両親が我が家に遊びに来ました。
最後は確か去年の3月、我が家を訪問は久しぶりです。
いつも、遊びに行ってみる顔が、自分のうちに現れたせいでしょうか?人見知りをしなくなった2人が、義父母を見るなり表情がこわばってました。先日旦那さまの先輩夫妻と坊やがやってきたときにはへっちゃらだったのになぁ・・・・、あ~気まずいったら。
旦那さまの実家へ遊びに行くと、まず1時間は愚図って泣いてばかりなので、逆に自分たちが双子の家に遊びに行けば大丈夫に違いない!って思っていた(はず)義父母は結構がっかりした様子。
次第に慣れてくれるかと思っていたのに、お姉ちゃんは泣き出すし、私に抱かれたら離れようとしないし・・・、うーん本当に参った!と思ってたら、旦那さまが「ぽぽとまる見に行こう!」と提案。
ナイスアイディア
大好きなワンワンずをみてるうちに、笑顔を見せ、やっと抱っこされたりおしゃべりを披露するようになりました。
『ありがとうね、ぽぽちゃんとまるちゃん。ママ大ピンチを救われましたよ、今日はたくさんおやつをあげるからね』と心の中で思いつつホット胸をなでおろしました。
その後は、おじいちゃんに妹ちゃんおばあちゃんにお姉ちゃんと、それぞれ抱っこされたりお話したりと、以前のように『おじいちゃんおばあちゃんをみてもう泣かないで~』って心配しなくてすんだので、のんびりとした午後を過ごせました。
先ほど、それじゃあまたねと帰っていった義父母に、そろってばいばい~と手をふって送り出したあと、2人とも疲れたのか、珍しくコトンとあっさりお昼寝です。
久しぶりに、私にも明るい時間にゆっくりしたPCタイムが訪れましたいつも、夜行性なので日の光が妙にまぶしい私です。
ひさびさに、ネットサーフィンもいいねぇ


コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

