--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.16 16:49|5歳
昨日のスイミングは、2ヶ月に一度の進級テストの日で、我が家の娘たちははじめて体験するテストでした。
あ、でも、テストということは2人には話をしていなかったので、本人たちはフツーモードでのレッスンですがw
先週のレッスンで、もぐりが数秒出来るようになったのを、やったね!すごいじゃん!!と先生に褒められてから、スイミングが楽しい~♪スイッチが入ったらしくて、昨日のレッスンもやる気満々でプールに入る前からぴょんぴょんと跳ねてました^^;
妹ちゃんは、準備運動が終わった後、鼻血もでてしまったほどで(笑)
男子5名に我が家の娘たち2名のグループは、和気藹々、終始楽しそうに練習をしていました。男の子が多いので、時折やや荒っぽいおふざけ(いわゆるちょっかいというやつ)もされちゃうのですが、双子の強みか?お姉ちゃんが半べそをかいても横から妹ちゃんが助けに入ってあげて、ついでに仲なおりもさせていました。
溺れた事件のショックもやっと消えたようで、ようやく普通のスタートラインに立ったというところでしょうか。

この日いただいた進級テストの結果がこちら
ganbacard1.jpg  ganbacard2.jpg

「たくさん○があるでしょ~^^」「よくがんばりました!って先生かいてくれてるよ~^^」2人とも大喜びで見せてくれました。
クラブの玄関を出てすぐに、「あーあ、早く次の水曜日来ないかなぁ・・・・」「スイミング楽しみー」って今レッスン終わったばかりですが^^;
まぁ、楽しんでくれているのが一番♪
よくがんばりました^^って2人の頭をなでなでしたママです。

この日、パパのがんばりもありました。
リビングのドアのドアクローザーと速度を調整する金具?を帰宅後につけてくれました。
papandoor1.jpg papanndoor2.jpg
旦那さま、こういう細かい作業から、チェーンソーで丸太を切る大仕事、屋根に上って煙突掃除などなど、結構器用な男子なのです(エッヘン^^v)
他人の爪切りは、超苦手ですがw

ドア、とっても便利になりました。
いつもありがとう♪








スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児

2011.06.08 23:41|5歳
昨夜から今朝にかけて仕事だったので、今日は眠くてふらふらです~ な、お母さんです。
仕事明けの朝は、家に帰り着くとすぐに、娘たちのお弁当を作って幼稚園まで届けにいって、それからつかの間のほっと一息な時間をすごすのですが、『お留守番をいい子にしていたんだってば~』と目で訴えるチワワずが、かまってください光線を放っているので、ボ~ッとするわけにも行かず、ほっと一息は本当に一息程度で、娘たちの幼稚園のお迎えの時間はあっという間にやってくるわけです。
そして今日はスイミングの日;; 「ママ見ててね❤ 」の娘たちの一言は無碍にもできず、観覧席でじっと見守る・・・・(ひ~ん仮眠が取れてませーん
そんなに眠いのなら、ブログなど書かずに寝てたらいいのに、と思うのですが、どうしても書かなくっちゃな事が起こったので。

お姉ちゃん、下の前歯がまた抜けました
ぐらぐらするとしきりに気にしていた歯でしたが、夕食前に、パパに歯が抜けそう~って話して見せていたら、ポロッ・・・・ またもあっさりと抜けちゃいました。
パパが抜いたのではないのかしら疑惑も浮上していますが、真偽のほどは・・・また後日にでも
にっこりわらうと、下の前歯2本分の穴がぽっかりとあいたお口元になりました。
2本目ねーと嬉しそうに笑いながら、お姉ちゃんは抜けた歯を私に持ってきてくれました。
きれいに洗って、またスワンの箱(乳歯ケース)に大切にしまいましょうね^^

明日はお姉ちゃんの大好きなイケメンの歯の先生に会う日なのにね。(矯正歯科の予約日なので)
先生びっくりされるかしら? それよりも、肝心の前歯がないけど、かみ合わせのチェックって・・・・どうするのかしらw

ふぅ~明日に備えて、ゆっくり眠ることにいたしましょう。
おやすみなさい。


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児

2011.06.06 23:31|5歳
朝のお買い物で、八女(立花)産の程よく熟した梅を発見♪4キロほど購入しました。
わがやのお嬢さんたちは、酸っぱいもの好きで、レモンもがぶっとかじっちゃうし、酢の物は作った分だけすべてその日に食べつくされてしまう^^; そして赤い・まーるい・すっぱい・・・『うめぼし』もそのまま飴のようにパクっと口に入れちゃう
で、本日予定していなかった梅干しを、衝動漬け?する羽目に、自分でしちゃった次第です。(娘たちの喜ぶ顔がみたくてね)
梅のおへそを取り除いて~ 洗って~ ひたひたのお水に4時間ほどつけてあくをぬいて~
ume-wsh.jpg
水気をきって・・・ お漬物用のポリ袋にお塩を均等にまきつついれていくだけ。
ume-kann.jpg ume-shio.jpg
最後に、小ぶりのバケツに袋ごといれて、上から適当な大きさの小皿をのせて、おもしをして梅酢があがってくるまでじっと待つのみ。
どうかかびませんように☆ と祈って本日の作業は終了です。

さてさて、この日の娘たちは、幼稚園のお迎えに行くと私の姿を見つけるや否や、「ママー私聖書の代表さんになったよー」(妹ちゃん)「ママー、私はね~お花の代表さん~感謝の花束の代表さんになったよー」(お姉ちゃん)と口々に報告^^; 2人とも今度の幼稚園の父の日の行事の代表さんの役を任されたようです。
お帰りのご挨拶をいつもよりもシャキーン☆とすませたあとの帰路の車中で、さっそく先生からいただいた代表さんの原稿をごそごそと出してきて、それぞれが大声で練習をはじめてました。
父の日のお祝い会(幼稚園イベント)まで、毎日おうちでも練習をするんだそうです(娘たち談)。最低でも5回は音読をするらしい・・・・
代表さんの大役、プレッシャーに感じている様子もなく、仕事から帰ってきたパパにも嬉しそうに2人で代表さんになったよーって報告していました^^
娘たちが入園したてのころ、行事ごとの年長児さんの代表さんのご挨拶の様子が、あまりにしっかりときちっとできていることにびっくりさせられたものでした。娘たちもあの年齢になったら、本当にあんなにしっかりとできる様になるのかしらと思っていたのに・・・・子供の成長は本当に早いものですね。
今日は、食事の後も、聖書の朗読や、花束のご挨拶の練習をしていました。本日トータルで各々10回は練習していたのでは???今からこんなに飛ばしていて、中だるみとかしないのかしら、と、ちょっぴり心配になったりもするお母さんです。

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児

2011.06.03 22:28|5歳
旦那さまのおばあちゃんが急逝されてからのこの数日、お葬式にむけてのあれこれで、てんてこまいな毎日でした。
お義父さんがアメリカに行っていた留守中のことで、帰ってきたのが昨日の夜おそく><
みんなで力をあわせてどうにか準備を進めつつ、お義父さんの帰りをひたすら待ったわけです。
そして本日、無事にお葬式を終えることができて、ふぅ~~~ なんでしょ、空気の抜けかけた風船みたいにただいまくつろぎ中です(笑)
娘たちは、火葬された曾お婆ちゃんのお骨を一緒にひろい、曾お婆ちゃんは焼かれて煙になってお空の雲になったのだと言っては、帰りの車中、窓から空を眺めていましたっけ。
夕ぐれ時の雲の切れ間からさすお日様の光をみつけて、2人そろって
「ひいおばあちゃん、おそらからにっこりわらってるねー」ってお義母さんに言ってました。
子供たちの目には本当に見えているのかもしれないですね。

ほっと一息、明日からまた元気にがんばりましょう。
パパもお疲れ様でした。

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。