--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.28 23:38|5歳
この震災で、私も身近なことで何か役に立つことを、と考えてたどり着いたのが節電に協力しようということ。
とは言っても、九州なので節約分が直接送電されるとかそういうのはないのでしょうが・・・・
昨日、冷蔵庫を買い換えました。
我が家の冷蔵庫は、まだまだ元気に動いてはいるものの、買ったのは結婚準備の時だったので、15年は使っている年代物なんです。(なので、消費電力もかなりなものだと思います。)
旦那さまは、そろそろ(動かなくなる日が)突然にやってくるって!と思いハラハラして過ごしていたようで、一方、私はそういうこと(家電の購入)に関しては、疎いというか、詳しい人にお任せなタイプなので、提案を受けても、奥行きが薄いのがいいな~が唯一の希望で、探すこととなりました。
なにより、節電になって、その上必要なことにお金を使うことで、経済が少しでも動けば、すごーく小さなところではあるけれど、役に立てばいいな・・・・と
先週の土曜、久々のお出かけ先が家族みんなで家電店へ行き、冷蔵庫を選んできたというものでしたが、3Dテレビやいろいろな家電製品に売り場の店員さんに・・・娘たちは興味をあちらこちらに持ってうーろうろ^^;
追いかけ捕まえにとても疲れました~
肝心の冷蔵庫は思った大きさのものがなく、旦那さまのこれがいいのではという機種を選んで帰宅しました。キッチンで実際に冷蔵庫を置く場所をメジャーで測ると、どうにも選んできた冷蔵庫の出っぱり加減が気になって仕方がなくって、・・・・・><
当初の私の希望は60cmほどの奥行きのものだったのですが、そのサイズのものはなくて、展示してある中でも比較的小さめな65.9cmのものを選んだ結果が、帰宅してもう一度サイズを確認すると思いのほか大きく感じてしまったというもの。
一番小さかった62.9cmのほうがよかったかも。(お値段がちょっと可愛らしくないのと、横幅がやや大きめなのがひっかかってはいたのですが)
そう思い始めると、決めてきた冷蔵庫が不便に思えてならなくなってきてしまい、旦那さまに相談をしました。
結果、私のわがままを優先してくれて、翌朝また家族で家電店へ行き、売り場の担当店員さんに話をして、再選定させてもらいました。(娘たちも連続で2回目にもなるとあまりちょろちょろしなくなってて助かりましたw)

結局パナソニックのecoナビ・ナノイー搭載の奥行き62.9cmの冷蔵庫に変更させてもらいました♪
配達される日が楽しみです。

そうそう、娘たちは店員さんたちとすっかり仲良くなっていろいろとおしゃべりをしていたせいか、お土産にお店のお皿をいただきました^^
ミッキーのお皿をもらったよ^^

店員さんには、お利口にされているお嬢さんたちと言ってもらえましたが、ママは二人がなにか壊しちゃわないかハラハラどきどきの連続だったんですよ^^;
ecoに協力のつもりの今回の冷蔵庫の買い替えは、無駄に往復してガソリンを浪費してしまったのだけれど、エコに協力できたのか・・・・自分のうかつさにがっかりきてます。
じっくり考えたい時は、子供連れはまだ厳しいですね。我が家の場合TT
スポンサーサイト
2011.03.25 14:17|5歳
流行とあまりシンクロできてない私ですが、ツイッターでつぶやくということを、たまーにしていたりします。
本当にたま~にしかつぶやかず、どちらかというと情報をもらっているばかりなのですが、ふと応募したカルビーのキャンペーンのつぶやきがありまして。
思いつきでつぶやいたそれが、見事に当選(驚)
あたったよぽてち

本日、商品のオリーブオイルポテトチップス12袋がとどきました~

荷物が届くと、それまでしていたお遊びはほおり投げて集まってくる娘たち^^;
わー ポテトチップ!
ママのお荷物なの~?
いっぱーい たべたぁ~い❤
はやくたべようよー



娘たちが2歳のころ、ポテトチップスのことをなぜか『カブチトースト』と言っていたっけ・・・・
歌も作ってて、♪カブチトースト ギーリギリ♪って歌ってたものでした(何をもとに作った歌なのかは未だ不明w)
ポテトチップスといえば、産前は体重や体調管理のためにお菓子類を食べることを我慢し、お産の後に食べるんだってはりきっていて、産後助産師さんにお菓子類はNGときっぱり言われて、母が買ってくれていた堅揚げポテトを涙を飲んで食べずに我慢した想い出もあったっけ。
その後卒乳までの2年とちょっと、ストイックな食生活を続けることになろうとは^^; 好きなものを好きに食べられる今って本当に幸せなんですよね~(笑)

ポテトチップスの想い出を思い巡らせながら、本日のおやつに、このカルビーから送られた、厚切りでさっぱりとした、お芋の風味の生きたパリッパリのポテトチップスを、子供たちとおいしくいただきました♪
カルビー様、楽しい時間とおいしいポテトチップスをありがとうございました

もちろん旦那さまもビールのおつまみにパリパリ言わせておいしそうにいただいていました^^



テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

2011.03.22 21:55|5歳
娘たち、歌を歌うのが大好きです。
2名いるせいか、常にどちらかが歌っているために、そう思えちゃうのか?ん~いつもどこかで歌が聞こえています。
春休み真っ只中、今朝からずーっと口ずさむ歌の数々。
今日は「忘れないで」という賛美歌がヘビーローテーションでした。

♪~忘れーなーいでー いつもイエス様は 君のことをー 見つめーているー
 だからいーつも たやさないで むねのなかの ほほえみをー♪

日本を襲った震災。
被災地に住まずとも、常に心に悲しい思いとやりきれなさがあふれていて。
娘たちと旦那さま、チワワず、家族みんなで何気なく楽しく過ごすことのありがたさをあらためて思い知らされたり。
そうして幸せに思う瞬間、自分たちだけが申し訳ない・・・と罪悪感を覚えてしまったり。
娘たちの歌声に合わせて、私も心の中で祈りをこめて歌っていた一日です。

1 忘れないで いつもイエス様は 君のことを
  みつめている だからいつも たやさないで
  むねのなかの 微笑みを
2 だけどいつか 激しいあらしが きみの微笑み
  ふきけすでしょ だからいつも はなさないで
  胸の中の みことばを
3 忘れないで 悲しみの夜は 希望の朝(あした)に
  かわることを だからすぐに とりもどして
  いつもの君の 微笑みを


2011.03.21 18:19|5歳
すごく久しぶりにブログ。
書き方も、いじり方も忘れてしまった・・・・くらいな久しぶりです。
気がつかぬうちに、ログインの方法も変更されてて、冷や汗も出ました^^;

何はともあれ、毎日を楽しくあわただしく過ごしてきて、言うなれば『浦島太郎』的なあれです。
楽しく過ごしていたら、娘たちもすっかり大きくなって、もう5歳です。
妹ちゃんは前歯がもう4本も抜け替わりました・・・、お姉ちゃんも下の前歯がぐらぐらしてます。
私も、月に数回行く仕事と幼稚園の行事と主婦業にという日々にもずい分慣れました。
昨年末あたりには、嘔吐下痢をお二人様・インフルエンザお一人様などなど、しっかり幼稚園からいただいてくるご病気の看病も何とか乗り切れましたし。
毎回大変なクリスマスのお遊戯会のお衣装作成も(ドレス2着を小物を含めて手作りだったのです><)、看病をしつつ何とか頑張れました^^v
双子だからいろいろ大変という考えも、娘たちの幼稚園には同じ学年に三つ子さんが通っていらっしゃるので、すっかり霞んじゃいました(笑)

そうこうしている内にやってきた春休みです。
春休みにやっておくことリストも、頭の中でさっと浮かんじゃってますから!
・新学期用品のお名前シールを準備して貼っておく
・お制服とお遊び着も大きいサイズのものにお名前やアップリケの準備をしておく
・新学期が始まるとやってくるお雑巾3種類の提出(二人分)にむけて、大きさの違う雑巾を縫って準備する
・4月の中旬にやってくる家庭訪問に向けて、庭先の草取りとか・・・要らないおもちゃの片付けとかの強化w
いよいよ幼稚園生活も最後の1年。
頑張らなくっちゃ♪

(ちょっと無理をすると、すぐに体調を崩したり、腰が痛くなったりなお年頃なので、体力づくりも頑張らなくてはですwww)

テーマ:日記
ジャンル:日記

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。