--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.29 03:59|1歳10ヶ月
20070829035921
こんなです。

お姉ちゃんが「かく?アンパンマン、かく!」といっては、毎日のようにじいじに描いてもらっているんですよ(笑)
そうか、アンパンマンか・・・ってちょっと困りつつ描いているやりとりがなんとも微笑ましいんですが、私の父(じいじ)的にはどうなんでしょうか??
当のお姉ちゃんはじいじのアンパンマンに満足らしく、出来上がった絵をもって妹ちゃんの元へと行き、「アンパンマンね」と嬉しそうにみせてます。

このアンパンマンって、本物には似てはいないけれど、正義の味方の表情だと思いませんか?娘の欲目かもしれませんが^^;
ちなみにばあばが描くアンパンマンは、パーツは似ているのですが、出来上がりがなんだか怖い・・・・娘達も時折反応が微妙な感じのアンパンマンなんです。ばあばも自分でかきながら「なんだか怖いのになっちゃうねぇ」だって(笑)

私は結構いいかんじに描けるんですよ!
なんたって、子供の頃から親しんできたキャラクターですもの。
あ、でも、キティちゃんは微妙か・・・・。

悲しいお知らせがひとつ。
我が家の双子、また風邪をひいた模様です。
姪っ子が帰ったあとよりくしゃみに鼻水の妹ちゃん、翌日にはお姉ちゃん。
病からの脱出って書いたばかりなのにさ、もう。
姪っ子のくしゃみ鼻水がものすごーく怪しい、というか、もらったんでしょうねきっと。
また、小児科通いがはじまりますorz

長くならないようにと願いつつ、体力つけなくっちゃなので、明日はドリンクでも飲みましょうか。
とりあえず、本日は、寝苦しいらしく夜中になんども起きる2人の相手で長い夜を過ごしている私です。

スポンサーサイト
2007.08.27 15:47|1歳10ヶ月
20070827154741

20070827154742
プール遊びに花火大会と夏のお楽しみを満喫する毎日の我が家の娘たち、猛暑なんてどこ吹く風って調子で、毎日元気に過ごしています。
この週末は弟家族が帰ってきたので(私の居候する実家へ^^)、いつも以上に賑やかでした。
我が家の双子は、姪っ子のお姉ちゃん(5歳)が大好きなんですよ。
会うといつもよく遊んでくれるので、2人ともこのお姉ちゃんの名前もしっかり覚えていて、時折思い出すのか「おねえちゃんねぇ、いっちゃったねえ」「おねえちゃんねぇ、どしたねぇ」とつぶやいたりもします。
さて、2人ともこんにちはーって入ってきた姪っ子を見つけるなり、2人で囲んで「こんにちはミオちゃん」のご挨拶を延々と(と言うか交互にエンドレス?)つづけてました。よくペットショップの店先でみる九官鳥のようでしたよ(笑)
姪っ子はあまりの双子の盛り上がりについていけず、やや困惑気味でしたが、さすが子供同士、すぐにお姉ちゃんを隊長にして仲良く遊んでましたよ(双子がお姉ちゃんのまねをして喜んでたようです)。
その辺を走ってまわったり、ごろごろ転がってみたり、絵本を読んでもらったり、あと一緒にDVDみたりお絵かきしたり。
姪っ子はひとりっこなのに、面倒見が良いのには、本当に毎度の事ながら感心します。
双子が危険なことをしそうになるとちゃんと注意してくれるし、私に報告しに来てくれたりもするので、とても助かりました。
上にお姉ちゃんがいるとこんなにも心強いとは!

さて、双子とよく遊んでくれた姪っ子に感謝の気持ちを込めて、双子がお昼寝をしている間に2人でクッキー作りを楽しみました。
レシピは、ホットケーキミックスと無塩マーガリンを2対1でビニール袋で混ぜ合わせるというなんともおおざっぱなもの。
味は甘すぎずなかなかいい感じに、あと失敗無くサックリ仕上がるのが嬉しい一品です。
冒頭に揚げた写真がクッキー達です。
今回はココアパウダーを混ぜたので焦げたように見えちゃうのがちょっと不満ですが、たのしかったですよ。
双子たちとも、こういう時間が持てるようになるかと思うと、楽しみですね^^ あと少しかしら。

最近お姉ちゃんのお絵かきが、めきめきと成長をしています。
○を描いた中にもう一つ○をかいたり、今日は三角ねーって言いながらほぼ三角をかいてたし。
2人でお題を相談しながらお絵かきをすることもしばしば。
キティちゃんと言いつつ描いたのが冒頭二枚目の写真。
ちなみにお姉ちゃん作です。
あとお姉ちゃんアンパンマンとしずくちゃんも得意なようで、よく描いてくれます。
妹ちゃんは、まだ印象派ちっくな絵ですね(笑)お魚って言いながら描いてくれたのが最近一番それらしく出来た絵ですね。
さて、妹ちゃんは、言葉や歌の方でぐんぐん成長中。
歌のレパートリーもかなりあるし、歌詞も正確さを増してます。
ここ数日よく歌うのは、アイスクリームのうた。
とても上手に歌詞も間違えずに歌うので感心しているのですが、病気の時にちょっとだけ食べたことのあるアイスクリームを、おぼえているのかなぁ?
薬混じりで苦かったアイスクリームの記憶だけだったら、ちょっとかわいそうだと、ふと思う私です。
今度、アイスクリームをつくってあげようかな、甘さ控えめでね。

さて、私は、病院でいただいたガスターを飲み続けた効果で胃も復活、潰瘍もへっちゃらですね。
心配した血液検査も大事には至らず一安心しました。
何せ、産後自分の健康管理そっちのけの生活だったので、健診など久しく受けてなかったし、どこか悪いところがあるんじゃないかって心配だったんですよね。
以前から指摘のある白血球や血小板が少ないのは、今回も変わらず、そして原因もまたもつかめずorz。
おくればせながら、月のものも復活したので、今度時間をみつけて婦人科へ健診がてら診察をうけに行ってこようかと思ってます。
あんまりに長きにわたって復活しなかったので、このままあがっちゃうんではって思ってたんですが、まだ現役でいけるってことですね^^; もちろん3人目の勇気はありませんけど。

やっと病から脱出。
ぼちぼちブログを楽しめる余裕もでそうです。

家に帰っちゃうと昼間はちびっ子怪獣達と私だけ、あっと言う間に実家で充電した体力はしょうもうしそうですけどね。

2007.08.03 23:58|1歳9ヶ月
20070805005848
我が家の双子たちは、これといって、めずらしい事もない、平和な毎日を送っています。
未だに 実家で(笑)
娘たちもすっかりここでの生活に慣れてしまったようで、いろんな場所を荒らして?まわっていたのが、ここは触って良いとかここはじいじのだからダメとかあぶないのでここはダメとか、自分たちの中ですっかり整理できているようです。
襖も障子も破らないし、引き出しなんかもあけないしね。

さて、日中のあまりの暑さに出歩くことなく、家に引きこもりの我が家ですが(お仕事のあるじいじを除いてですが)、さすがにこもりきりもかわいそうなので、日差しの和らいだ夕方に、ベビーカーに乗せて、近所(歩いて3分)のスーパーへお買い物に行ってきました。

普通に夕飯のお買い物をするようなスーパーなので、特別に子供が喜ぶようなスペースもなくって、ただただ売場を親と一緒に移動するだけなのですが、知っている果物やお野菜を指さしては名前を言ってみたり、キャラクターもののパッケージの商品を見つけては喜んだりと、なんとか楽しんではくれているようです。
あと、お姉ちゃんも妹ちゃんも、最近大のお気に入り食材「お豆」をみつけては我先にあそこにあるよとばかり指さしては「お豆ちゃんねぇ~」と得意気です。煮豆やナッツのコーナーだけでなく、この日はスナック菓子の売場で、妹ちゃんがエンドウ豆スナックのパッケージの豆に気づいて嬉しそうでしたよ。
人見知りはほとんどしない二人なので、店内で行き交う人に愛想を振りまき、時折鼻歌交じりだったりするのですが、どうも嫌いな?苦手な?顔があるらしく、そういった人に出会うと、両目をしっかり閉じて寝たふりをしてやり過ごすという、なんとも姑息な手段を使ってます(笑) 2人ともね。
で、本日もそういった人に出会ったらしく、一生懸命に話しかけてもらっているのに、どうみてもばればれの寝たふりを2人ともしてましたよ。
連れている私や母の気まずかったことと言ったら・・・・嫌がって泣くのよりはましですが、いかにも「私には構ってくれるな」という態度がどうにもね子供らしくないんですよねぇ。
ちなみに我が家のチワワずも苦手なことに遭遇すると目を閉じて顔をそらすんですよ、奇遇です。
犬並って事でしょうか、うちの娘たち???

さて、私はと言いますと、体調すぐれずで、先日胃カメラを飲んできました。あと、お腹のエコー検査とついでに採血なども。
いろんな検査結果は一週間後に出るようで、どきどきです。

慢性的に蓄積してきた疲れがはけきれなくなったのでしょうか?どうもこの数ヶ月、体調が良いときの方が少ないですね。
顔は載せる自信がないので、痛々しい私の腕の点滴の写真をば。
病院から帰ったら、娘たちに採血や点滴のあとを指で押さえられては「ピンポーン!」って遊びものにされちゃいました^^;
オモシロイデスカ? お母さん痛いんですけど。
調子が悪いのも忘れさせてくれる、無邪気な娘たちです(笑)

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。