--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.30 20:46|2歳11ヶ月
台風の影響で、今日は朝からやや強い雨が降っています。
今週末は運動会ですが、この分だと、台風一過wうまく晴れそうです^^
おうちに帰ってきた娘たちと、いつも、幼稚園で何があった?何をしてお遊びした?とかってお話をするのですが、運動会の練習は何をしたの?と尋ねると、なぜか二人とも「しらない~」。
・・・・秘密ですか?もしかして?
ママプログラムをもらっているので、何があるのか知っているんですが^^;
口の堅い娘たち?は、決してママに教えてくれないようです(笑)
お絵かきしながら、絵本を読みながら、二人とも、鼻歌で『ぽ~にょぽ~にょぽにょさかなのこぉ~♪』って歌ってますよ~ばればれですよ~
と心の中でこっそりと笑わさせてもらっています。
運動会楽しみになってきました。今日も娘たちが幼稚園でいぬまに、いろいろと買い込んで準備中です♪お弁当も張り切って作らなくてはですね^^

幼稚園のお迎えに行くと、娘たちは、各々手に栗の実を握っていました。幼稚園で先生からもらったようです。
はいママ♪とくれた栗はとても大きい粒で、ほのかに暖かかったのですが、先生いわく、二人ともず~っと握り締めていたとのこと。
帰りの車中で、焼き焼きしてたべようね~とお話をするとそれはうれしそうにおおはしゃぎでした。
夕方、仕事から帰ってきた旦那さまに、お姉ちゃんは「パパ~、大きなどんぐりもらったの~」と駆け寄っていましたが、その時はじめて、娘たちは皮のついたままの栗が初めてだったことに気がつきまして^^;
皮のないものは食べたことあったのにね、あはは、大きなどんぐりとはwww
なるほど、だからずっと握っていたのね^^特大サイズのどんぐりだと思って嬉しかったんですね・・・。
もちろん栗という名前だということを教えて、ゆでたものをスプーンですくって食べさせてあげました。
二人とも覚えたかな? 栗ですよ。 どんぐりの大きいのではありませんよ~。

あと、昨晩は、妹ちゃんが、夜中に目を覚まし、ママ・・・・と呼んでいる。
?どうしたの???  「うんちいきたいの~トイレ先生に行きたいの」と妹ちゃん。
!!!それは・・・また、えらいよ~^^と心の中で誉めつつ、急いでトイレへ行くと、ウンチ成功。
夜中にまで目を覚ましてトイレに行くとは、びっくりしました。
一歩一歩、自分たちのペースで、トイレトレーニングがんばり中。
ママは、横からただ驚きつつ、その進行を見守っています^^

今日もこうして普通の一日を楽しく過ごしました。




スポンサーサイト
2008.09.28 21:59|2歳11ヶ月
我が家の娘たちも、来月で3歳。
最近では、おねえさんらしい話し振りに、旦那さまと二人で笑わさせてもらうこともしばしばです^^
幼稚園でも、敬老会などあり、二組の祖父母にその成長振りを誉められたり。
長かったようで、あっという間におおきくなったんだなぁと・・・・。
この数週間で、急に二人ともで「トイレに行きたい。」と言い出すようになってくれて、まだまだ無理かなと思っていたトイレトレーニングも、なんだか娘たちのペースで急速に進みそうです。
お誕生日に、運動会、芋ほり遠足にハロウィン・・・あ!七五三も。
あわただしく、賑やかに、たくさん笑ってたくさんこら~!!と叫んでは毎日が飛ぶように過ぎています。
いろいろとUPしたいのに、ついサボリがちなこのブログですが、思いついたときにまた記事を書こうかと思っています。
今日は、みんなで地元チームのサッカーの試合観戦に行ってきました。
リズミカルな応援が気に入ったのか、カラフルなブルーのユニフォームが良かったのか???二人とも『ブルーガンバレー』って大きな声で一生懸命に声援を送っていましたw
ゴールを入れたときには、大きな拍手をして飛び上がって「やったぁ!」って言ってるし。
「ママ、あの黄色の人なあに?」←審判の人を指していました^^;とか、「あの立っているお兄さんは何してるの?」←ゴールキーパーを指してました^^;質問も多くて・・・・いやはや解っていないかと思っていたけれど、結構理解できているようで、驚きました。
ハーフタイムに、マスコットの鳥のぬいぐるみさんが、自分の近くまでやって来ないと言ってかなり憤慨していたところは、まだまだ2歳児ですけど(笑)
試合は地元チームが勝って、いい気分で帰路につけました~♪
「サッカーまたいきたいね~^^」と妹ちゃん。「たのしかったぁ~」とお姉ちゃん
今シーズンに、もう一度連れて行ってあげようかと思ったパパとママです。
次はちょっと寒いかもなので、しっかりと着こんでいかないとかぜひくかな?デジカメ持って勇ましい応援姿を撮りたいと思います^^

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。