--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.31 14:22|2歳9ヶ月
成長したなと思うこと。
それは、何といってもお買い物についてこれること。(う、表現がおかしい^^;)
お買い物のとき、カートを押して手伝ってくれたり、手をつながなくても店内をきちんとついて回ってくれること。
軽いものなら、荷物ももってくれるんですよ~^^
パン屋さんでも、並んでいるパンも、そぉ~っと眺めるだけで触っちゃだめはきちんと理解できているので、ココも安心。
暑い日が続いて、外遊びもままならないので、この日は、近くのパンと産直野菜のお店へちょっとだけお買い物に行きました。
お店前で、お花をみたりいすに腰掛けてみたり、しばし楽しんでいましたが、やっぱり暑さには勝てないようですw おうちにかえりましょうの私の言葉に、すんなりついてきました^^
「ママー汗いっぱい~、べちゃべちゃになっちゃったぁ。」
『はいどうぞ』と渡したタオルで、それぞれが上手に汗をふき取って、「ママも汗べちゃべちゃね~、タオルどうぞ」だって^^
すっかり人らしい会話もできるようになっていて、頼もしい限りです。
スポンサーサイト
2008.07.24 11:24|2歳9ヶ月
しばし放置だったこのブログ。
4月から幼稚園に、2歳児の週2回コースとはいえ通うようになって、いろいろな行事やその準備など、どたばたな日々をあっという間に送った気がします。
自分も月に数回ですが、新たなスキルアップを目標に、仕事を再開できたのもあり、いや~実に充実の毎日でした^^;
ブログについて、続けようかどうしようか・・・・頭の片隅で問い続け、答えはむつかしいですね。
幼稚園でのお付き合いも出来ると、子供の顔を出して、出さずとも子供の日常をこうしてブログをかくのがいいのか・・・?
姉には、なかなか会えない娘たちの成長の様子を、ブログを通して知ることができていたので、とても楽しみだったんだけどな~と言われ。
むむむ。
とりあえず、夏休みの毎日をぽつりぽつりと書いてみて、それから考えようかと思いまして^^
写真はあまり出ないと思いますが、本日より、再開します
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。