--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.01.23 23:02|2歳3ヶ月
心配だった私の父も、無事に隔離入院から開放され、娘達も管轄の保健所の紹介病院での診察や検査を受けて、予防の薬を6ヶ月飲むことにはなりましたが、我が家の結核騒動も一段落です。
さて、お題の幼稚園。
入園を検討している幼稚園では、2歳児クラス入園でも、制服その他3歳児で入園の場合と同じくほとんどすべてをそろえなくてはならないよう・・・・。週に2日の登園なのに。
双子の我が家には結構な出費だし、どうしよう・・・・とあと一歩が踏み出せないでいたのですが、幸運にも、双子サークルの会員の方を通じて、制服を二人分譲っていただける方をみつけてもらえて、決心しました。
来月からお試し入園で、4月には2歳児クラスへ本格入園。
あわただしく、願書をだし、お試しクラスに必要な品々を購入してきました。
登園かばん(真っ赤なバスケット)連絡ノートと出席手帳。
あと家庭の状況調査書なる書類をもらい、せっせとたくさんの記入項目とただいま格闘中です。質問が多くてとても面倒な書類で、なかなか書き進めず、そのうえ二人分なのでさすがにぐったり
水筒や上靴も買い揃えなくてはだし、持ち物にお名前も書かなくっちゃだし、バスケットには手作りのカバーもつけてあげなくっちゃだし。
お試しで週に一日の登園なのに、もうすでに準備だけでいっぱいいっぱいの私。
間に合うんだろうか・・・・心配。
本格入園時には、体操服入れやお弁当袋、コップの袋、ナプキンにランチョンマットなどまだまだ手作りはつづくんですよね。
そんな母のことなど知る由もない娘達は、登園用のバスケットをみては「やったぁ~♪」っていいながらジャンプしてはしゃいでいます。
もうすぐ幼稚園に通えるということをわかっているようで、バスケットを持ってお出かけできる日を、楽しみにしている様子。かわいいカバーをつくって喜ばせたいけど、どうかしら?私の実力じゃぁ・・・・ん~微妙^^;
2008.01.04 00:53|2歳3ヶ月
あけましておめでとうございます。
しばし放置状態でしたが、帰ってまいりました^^ナントカネ。
今年もまだしぶとく、ぼちぼちとブログ続けてまいりますので、宜しくお願いいたします。
さて、なにかと忙しかった年末、我が家はさらなる不幸におそわれまして、がっくりきてました。
なんとPCぶっ壊れる。
うそ~~~~~~~っ!!!
バックアップできていないデータ多数。
状況からみるに、ハードディスクがやられちゃっている感じ・・・・・
で、データを救うべく、現在も画策中でございます。
ノートのサブ機を触る気にもなれず・・・・ん~最近やっと元気が出てきたところでしょうか。

母の落ち込みなど知る由もなく、お姉ちゃんも妹ちゃんも、楽しいクリスマスにハイテンションにお正月と、元気に年末年始を過ごしています。
今日からパパは出勤なので、多分午前中はパパは?おとーさん?と探し、そして普通の毎日がもどったことに気づくハズでしょう^^
古いノートの使い心地になれてきたら、少しずつ写真もupしたいところです。
(米粉パンも双子サークルもクリスマスもイロイロ参加して楽しんだのにねぇ)

とりあえず、新年のご挨拶でした^^
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

